dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*Fresh感(鮮度)*

朝、 わたしにある デリケートであるネガティブのこと 書きました。 totorise.hatenablog.com いま 過去のネガティブを 手放していく流れかもしれないですね~。 なんて思ってます。 それでその後 運転中に ふっと。 気づいたことがあります。 昔から 大好き…

*危険因子と凶器*

秋の朝です。 穏やかで 心地の良い朝。 タイトルが波乱気味なので 秋の朝を感じながら 書いてみます。 添付した画像も赤になりましたけど(笑) みんな平等です。 じぶんと 同じ人は ひとりもいない です。 以前 わたしと 同じですね! と 言われたことがあり…

*叶える自力?*

今年の初めだったか 大好きな方の ブログを読んでいると 今年に叶えたいことを 宣言しましょう。という企画がありました。 人気の講師の方で ブログのコメント欄に 今年は○○します! と 読者が 書き込む、という感じでした。 氣の先生なのですが この方が 大…

*すべてが 宇宙からのギフト ~使命と天職~*

ん~。 宇宙のことって あまりにも大きすぎることなので (人間の考え方からは想像を超えて さらに無限に 拡大していくものなので) わかりやすく いきますが 訳が分からない部分が 多いと思います(笑) それでも 書き残しておきたいので 書いてみます。 もし…

*夢の色彩*

夢には たくさんの説があって 脳・ハート・魂の クリーニングだとか異次元の旅だとか 言われています。 ただ脳内の上映会かもしれないし 真実ってどれだか わからないですね。 そんな睡眠中の夢の話です。 わたしの夢は 昔から グレーです(笑) すべてが曇っ…

*少しずつ 強くなれ*

タイトルはなんだか そんな感じになりました(笑) ようやく 季節が 柔らかくなってきたので 朝か夕方に 散歩に出かけています。 近所に ちょうどいい ウォーキングコースがあって 1時間ちょい 歩きます。 ここに越してきた当時 薬やそれまでの 病気の影響で …

*半年間ほど(無意識で探していたもの)にたどり着く*

先日 新しくテーブルセットを購入してから 翌日、大きな闇が出ました(笑)と書きました。 それは あまりにもしあわせな大きな光で ようやく 照らすことのできた闇の部分でした。 内観をする。と 知った時には よくやりました。 だけど ガムシャラな性格なので…

*ミルククラウンを描きたいと 思った件*

一昨日の夜。 ミルククラウンを 描きたい と 思いました。 思い付きとは 嬉しいものです。 思い付きが すぐに実行できるのも 嬉しいです。 それで 普段は 記憶を辿るというか 完全なイメージで 画を 描くことが多すぎるのですが その日は 普段とは違って ミ…

*同調した アーティスト*

最初に タイトルとは全然違うこと 書きます。 どうしても 書きたいからというだけです。 満月には 浄化だとか 色々言われます。(スピリチュアル業界) わたしは あんまり 満月の浄化、で 体調が変化するとか 気分の変調も 意識することがありませんでした。…

*生きづらさを受け容れてなかった*

今朝、 何気なく 動画を観てたんです。 最近は ドラマも動画で 観たりするので よく 見逃し配信を 眺めています。 (下町ロケットを 今シリーズから初めて観て どはまり中w) そこに 何気なく 先日の情熱大陸の動画がありました。 少し前に 葉加瀬さんの バ…

*いますべきことと 願いの方法(わたしの場合)*

昨日かな? こんな記事を 書きました。 totorise.hatenablog.com ちゃんと いまどうなのか?も 書かないと まるで 子どもを授かったことさえ 恨んでるみたいにも読めるな、と 後から思いました(笑) いまは 今年になって 知った 許していく。 受け容れていく…

*毒も微量ならば良薬かもしれない*

昨日、ショッピングモールに出かけました。 ここ数か月 ひとりになる時間がなく 自室、というものもないので(苦笑)、 いつも誰かがそばにいる それは とっても ありがたいのもありながらも 少しまとまった時間を確保したい、と思う自分もいます。 こうなる…

*お花はいくつ咲いていますか?*

今日は おかしな観点も 大いに入ります(笑) わたしは 何か目の前の現実を 眺めていて 問題だ! みたいなことが 起こっていたら 地味に じぶんの内側を探します(笑) 現実的な対処は 眺めている。ことと 目の前のことを 淡々とやります。 問題の内容、対処など…

*テーブルを買い替えるとき*

パートナーが テーブルを買おう。と 言いだしてから ずいぶん 時間が経ちました。 男性が テーブルを 買い替えよう。と言ってくれる時に ふと 色々 思うことや 思い出すことがあります。 思い出の方は それが とても深い愛であることを 何度でも 思い出せる …

*素直に生きます*

だれかと 対面したとき。 人によっては 勘が鋭い、鈍い、と 言ったりしますが ほとんどの人は 最初に 相手のことを 感じ取ってしまえると思います。 これからは それらが もっと 表に出てきやすくなり 相手を利用しようとかいう狡さも計算も さまざまな甘え…

*作品展に出す、をやめることにしました*

タイトルとは まったく関係のない話が 続きます。 タイトルを決めずに書いていたら 最終的には これにたどり着いた、という感じです(笑) スピリチュアルの世界を やろうと 思ったきっかけは 苦しい 目の前の現実は あなたが 望んでいるんですよ。 手放さない…

*断捨離で 手放したかったもの*

あるサイトの ブログランキングを眺めました。 何気なくやることには 気づきがあったりする。 じぶんが どんな分野・タイトルに 惹かれるかが 顕著に現れました。 ジャンルはごちゃまぜ方式。 読んでみようと思うブログは・・ シンプル 穏やかな暮らし これ…

*夢の健忘録*

夢については 色んな研究があって どういう仕組みなのかとかは あんまり わかりません。 夢の中では 別次元での 世界がある。のかもしれないし ただ 脳内ストレスを 浄化しちゃう働きもあるんだろうし 強烈な記憶の再生も あるのかも。 とりあえずは 潜在意…

*子どもの運動会が 苦手な件*

今年は 子どもが 運動会に来ないで。 と 初めて言ってくれました。 え~マジで!? いいの?! と 嬉しく返事を・・・してしまい・・・ました(笑) 運動会には お弁当を作り 朝早くから 子どもの晴れ姿の応援を。 楽しみにされている方も多いです。 ええ・・…

*ビジョンなんて みえねーよ!と思ってた件w*

※追記してます(色文字部分) これは スピリチュアルのことを通しても じぶんの魂に沿って生きる方や ビジネス方面、 アーティストの方 あらゆる方のお話を読んだり 伺ったりして 思ってたこと。 この方たち 夢を叶えた方、と いうんでしょうか~。 そういう…

*浄化と 深い愛と*

昨日。 大きな恐れ、に 関する記事を 書きました。 その恐れが なんであるか。ということが 関わっている 過去の事実は忘れることなどないので 特定しています。 でも その恐れの 根本的にあったものは 何だろうか。 きっと 掘り下げ 観察し 聴きだし 眺めて…

*大きな恐れと 大きなギフト*

ざっくり書こう。 元々 神経質すぎて アウトプットがざっくり。かと 思っていたら お前ほど 雑な人はいない。 と 言われて笑ってしまったww 神経質なのか 雑なのか、どっちでもいい。 なんでも 両方あった方が バランスが取れていていいような気がします。…

*観点を変えるって キレイごとかもしれないけど*

タイトルが長い(笑) 先に タイトルをつけようと思ったら それだけで 今日のすべては 語り終えてしまいました。 あとは ここに至った経緯とか どうでもいい 余談です。 精神的バランスを崩している期間 さらにバランスを崩すのが この時期 暑かった季節から…

*パートナーシップのこと*

魂のしくみ、の 大事な部分が 今ひとつ 理解はできてません。 1回 生を終えたら そのたびに 源に戻り 大福餅になって 次のために 配合を変えるのか。 1回の生ごとに 魂の配合(前世の記憶とか)は別物のなのか。 この場合は この世に生を受けるごとに 色ん…

*全部趣味*

今日はようやく 思いきり 思い切り(笑) CD・DVD/ブルーレイ 書籍を売りました。 中には 未開封品もあり 先日届いて 読み終えた本もありました。 CDもDVDも 音楽雑誌も 相当大好きですが ほとんど新品。 擦り切れるまで、と できない 性格。 生粋…

*上を向いて リラックス*

今朝、(だったか?) 思い浮かべていた夢らしきものを 言語化。 記事にしました。 totorise.hatenablog.com 以前は 読者さんが いたので なんか違う感があれば 下書き保存していました。 削除と共に それらは全部消え・・・星になりました(笑) 今朝は、 な…

*夢は いつも漠然としている*

目に見えるもので 溢れる この豊かすぎる世界には 無限に拡がり続ける 目にみえないものが 溢れている。 目にみえないものは たとえば 宇宙や神様の 愛だったり それを 伝えて 助けようとしてくれている 天使のささやきだったり 光に還った方たちからの 天国…

*かみは大切なもののために*

なんとも意味不明な事を 書こうと思う。 どうでもいいことだけど 気になることとか なんてことないことだとか そんな 好きな事を書こうと思ったブログなのでいいよ。と じぶんに OKを出してみました。 髪の毛が とても気になる これは(笑) 髪の毛が 床に落…

*アバンダンスのメッセージ*

久しぶりに ライトワークスのオラクルカード無料体験 ワンカードリーディング | オラクルカード通販ライトワークス の カードを引いてみた。 以前とカードの絵柄が 変わっていたので何のカード?と 思っていたら アバンダンスのカードでした。 まず じぶんに…

*こういうことか・・はあとから 何度も気づく*

こういうことか。 って あとから 気づく。 大きなことほど 観点が 拡がるほどに その気づきは 大きなものに なってゆく。 先日、前の場所を 出る。 と 決めた日より 少し前の話を。 ある場所で 10年やっていた ブログがあった。 これが一番 長く 病気のこ…