dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*当たり前、と思うところにある神の存在*

実は 以前「当たり前を与えてこなかったこと」という記事を 書いた記憶があり いま リンクを貼ろうと思ったら それは 下書きのまんま保存していました。 見えない世界、 魂の世界、そういう観点から 物事を観察してみるときがあり それをやっていると どうに…

*久しぶりの外の趣味と 画のこと*

先週はすごく寒くなり 昨日 乾燥注意報を目にして まだ この時期も 乾燥の時期なんだな と 思っていたら 夜明け前に ご近所で火事がありました。 けが人などはいないそうで 安心しました。 ものすごいサイレンで いつもより 多いのでわたしは起き上がり ベラ…

*画と ルール作り*

少しずつ 春も そこまで、と感じるようになりました。 昨夜は 少し歩いたり 走ったりすると すぐに 身体が温まるのを感じました。 春は色んなことが 新しく生まれ変わるのを より 感じられる季節かもしれません。 今日も来てくださった方、 ありがとうござい…

*曼荼羅画と 神社参拝*

少しずつ 柔らかい日和に 感じます。 朝夕は少しまだ 冷え込んでおりますが どうぞ ご自愛ください。 来てくださった方 ありがとうございます。 さて、 今日は先に 昨日仕上がった画を。 不得意であるほうの(笑) 曼荼羅画です。 曼荼羅を描いていると いつも…

*完成した画 3点*

今日は久しぶりに 早朝の車のガラスに 霜を見つけてお湯を持ってでました。 夜中にも 冷え込んだようで 夫や子どもが 珍しく 寒い! というので 目覚めて ヒーターを入れました。 明日は雨の予報です。 来てくださった方、ありがとうございます。 春はすぐそ…

*今年一番の桜咲く*

今朝は 氏神様のところへ。 午後からは 雨の予報です。 朝夕はまだ冷え込む日がありますね~。 拙いブログに ご訪問頂きありがとうございます。 どうぞご自愛ください。 色んな少しずつの「偶然」が 重なり まるで 導かれるように 久しぶりの 氏神様の神社で…

*我が子と コラボ作品*

3月3日は ひな祭りでした。 ちょうど 我が子が生まれた 数年前。 その頃は 遠い田舎で 生んだのですが 両親が わざわざ 祖母がわたしに買ってくれた 七段飾りを 田舎に 車で持ってきてくれました。 引っ越しの際 多くの荷物は 全部処分したのですが お雛さ…

*竜と神代文字*

3月になりました。 春の気配に 心なしか 世界の空間の変化も 感じております。 朝夕は少し冷えています。 ご自愛くださいませ。 来てくださった方に 感謝です。 さて今日は 数点 画の話を。 先日の竜は 完成し 紋の部分を完成させ 輪郭に 色が入りました。 …