dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*Fresh感(鮮度)*

 

 

 

朝、

わたしにある

デリケートであるネガティブのこと

書きました。

 

totorise.hatenablog.com

 

 

いま

過去のネガティブを

手放していく流れかもしれないですね~。

 

なんて思ってます。

 

 

 

それでその後

運転中に

 

ふっと。

気づいたことがあります。

 

 

 

昔から 大好き

まさよしさんの

この曲を

聴いてました。

 

 

歌詞のみですが。

www.utamap.com

 

 

 

この曲ですね~。

 

 

実は

アルバムが出た当初

 

 いや~な感じ

 

がしたんです(笑)

 

 

 

 

 

でも

それは 意識できる部分では

 

 なんか 長年のファンにお別れいうみたいで 嫌だ。

 

でした。

 

 

 

 

 

20代から

ずーっと ファンでして

 

この曲を出される前に

ご結婚されたんです。

 

まさよしさん。

 

 

 

 

 

それでね、

超個人的な環境ですが

 

じぶんのことは

わきに置いて(笑)

 

かなりのショックを受けたんですw

 

 

なんかもう

結婚しないかもしれない。とか

思ってたんですよね。

 

(困ったファンでしたw)

 

 

 

 

 

これも

あとから思えば

すごく 意味のある行動だったんですが

 

この年、

とある県で ファンクラブ限定ライブがありました。

 

 

 

少人数制で

ライブハウス開催のやつ。

 

 

もちろん抽選で

すごい 競争率。

チケットは

はずれました。

 

 

しかし

諦めきれなかった。

 

 

諦めきれなくて

絶対 このライブに行きたいんだ!と

行くんだ!と。

 

 

 

 

結果は

この ライブを観ることもできました。

 

 

 

 

当時はまだ

体調が最悪で

どうやって その県に行けるんだ!というのもあっても

 

 愛があれば 行けるんだよ!

 

くらいの

猛烈なファン心理が働き(笑)

 

 

薬を飲んで

点滴打って(そこまでしてww)

 

なんか行けました。

 

 

 

他府県だったのですが

 

ギリギリ日帰りも できました。

 

 

もう、何年も前ですけど。

 

 

 

 

 

それで、

そのライブに行った後に

 

結婚発表がありました。

 

 

 

 

ファン心理が

勝手に 傷つきまくりまして(爆)

 

↑いえ当時は 大事ですよ。

寝込みましたからw

 

 

希望の星(勝手に決めちゃった)が

結婚しちゃったショックw

 

 

しかも 一般女性と・・。(←どこからか 色々入ってきた情報w)

 

 

 

困ったファン心理を持っていたので

 

これで一時期

まさよしさんを 卒業しよう。と

 

失恋を味わいまして

一旦、手放しました。

 

 

それまで

毎日 聴いていた音楽もやめました。

 

 

 

 

このあら治療が(宇宙のあら治療w)

結果的には

現在大好きなアーティストにも出会えて

 

まさよしさんも大好きで(笑)

 

オールOKで

結果オーライです。

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

それで

この アリガト

(正確には ア・リ・ガ・トです)

 

 

なんかファンに向けて

お別れみたいで 嫌だ!と

 

当時 苦手な曲でした。

 

 

 

 

一回聴いたとたんに

 

 嫌だ!

 

思いましたw

 

 

それしか

言葉にならなかったけど、嫌でした。

 

いい曲なのに、なんか嫌。(笑)

 

 

 

 

 

これがですよ~。

 

 

 

今朝、あの記事を書いた後

車で 音楽が流れていました。

 

 

特に 曲を選んでない場合

USBに入ってる曲が ランダムで流れます。

 

 

 

今はすっかり穏やかなファンです。

 

 

 

するとこの

アリガトが 流れてきたんです。

 

歌詞が

気になりまして

 

ちょっと じっくり聴いてみました。

 

 

 

そしたら、

わかりました。

 

 

 

このどうにも 苦しかった

人生に影を落としていた気がする

 

ネガティブを 超絶!

愛していたんだ。と。

 

 

わたしはとても

このネガティブを とても愛していたんだ、と。

 

 

純粋にいえば

それだけでした。

 

 

 

 

このアリガトは

 

ネガティブからの

アンサーソングのように 聴こえました。

 

 

 

ネガティブだって

ネガティブで 愛してくれていたんですよね。

 

ええ、そうだ(誰だw)

 

 

 

 

そして

わたしも このネガティブを

過去に 愛していたんですよね。(ああ、そうだよ!)

 

 

 

 

愛し合っていたわけです。

 

 

 

 

それが

もう いまは必要なくなった。

 

 

 

過去には

とても 愛して大事にしていたものに

ときめかなくなった。

 

 

そこで

手放すべきだった。

 (でも、できずにいた。)

 

 

 

 

 

内面の感情(過去の感情)って

 

わたしが 手放してあげない限りは

どこにも 行けずに

黙って そこにいてくれるんです。(涙)

 

 

 

愛してるからこそ

感謝して 

 

ありがとうなんだ!

(だから 誰だwww)

 

 

気づいたら

純粋な愛までも

 

残らずに

さらさらと流れていく気がしました。

 

 

 手放しって

お別れって

やっぱり 寂しいのですw

 

だって

ずっと 一緒にいてくれたのだから。

 

 

だって

とても 大事だったのだから。

 

 

 

 

 

だけど

もう 過去のことなんです。

 

 

 

一時期は

そばにいてくれた

愛する存在でも・・・

 

もうその 役目を終えちゃったんです。

(過去の感情・・)

 

 

 

 

そしたら

わたしが できること。

 

愛で 送り出してあげないといけないんだ!

 

 

いまの

わたしの できる限りのこと。

 

 

愛があるからこそ

 

誰よりも深い愛があるからこそ(←自分の感情だからw)

 

 

超絶愛したからこそ(←うるさいww)

 

 

寂しいけど

手放して 送り出してあげないと行けなかったんだ!!

 

 

 

ああそうか。

 

そして 今日ようやく

それが できたってことなんだ!!

 

 

 

ありがとう~ありがとう~

 

 

 

いうのが

 

ババっと浮かんだのです。

 

 

 

 

わかりにくいし

暑苦しいwww

 

 

 

 

 

もうひとつ

同時期に

 

ずーっと 思ってたのは

 

 

過去の傷ついた自分

 

悔やみまくった自分って

 

もうその時だけでも

十分 頑張って頑張って・・

 

やり尽しているんです。

 

 

 

 

それなのに

さらに

 

いまのじぶんから

(過去からは 未来ですね)

 

 

もう じぶんのものじゃない

責任を押し付けられて(無意識にでも)

 

悔やまれてたら

 

 なんて 可哀想なんだ!

 

思ったんです。

 

 

 

 境界線だ!

 

 過去のじぶんも いまのわたしじゃないんだ。

 

 

 いまのわたしが

 

 それを 決めてあげられるんだ。

 

 

 だったら、

 

 もう手放してあげたい。

 

 手放せないなら

 

 境界線を引いてあげないといけない!!

 

って

思っちゃったんです(笑)

 

 

 

だから~

 

わかりにくいけどww

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

輪廻転生って言葉があります。

 

これはあくまで

なんの照明もできない

 

わたし勝手な論なんですけど。(と、前置きします)

 

 

 

それって

瞬間ごとに

していると 思うんです。

 

 

人が認識できない速度で

生まれ変わりを

繰り返しているんだと。

 

 

魂は

そこを 移動しているんです。

 

 

 

わたしの人生として

観点が違えば

 

繋がってはいますが

繋がっていない。

 

 

 

いまあることは

過去のどこにも 責任はない。

 

 

先ほど書いたように、

 

過去のじぶんに

いまの悲しみだとか そんなのまで

背負わせちゃったら 可哀想だな~って 思うんです。

 

だって

関係ないのに。

 

 

別なのに。

 

 

 

そこで苦しんでいるのに。

 

さらなる重しを乗せたって

文句も 言いません。

 

 

 

いま

まだ 乗せ続けても

受け容れるしかなく

 

こちらが気づくまでは

耐え続けるしかないかもしれません。

 

 

 

 

 

いまあることは

 

じぶんが決める。

 

 

って

そういうことでもあるのかな?って

 

思います。

 

 

 

 

 

ゆっくりやるけど(笑)

 

 

ゆっくるやるぞ!(←これは上に言ってますww)

 

 

 

 

 

有名な方の断捨離本の話を

数日前に 目にしました。

(ごめんなさい、本は読んでません)

 

 

 

ときめく、ときめかない

仕分けしてから 断捨離するそうです。

 

 

 

 

古くなった

感情も ものも 洋服も

ある意味 すべて

同じだな~って 思いました。

 

 

 

役目があるものには

ときめくと 思うんですね。

 

 

 

だけどもう

古くなって 使わないものには

感謝をこめて 手放しましょう。

 

 

そんな感じかな、と 思いました。

 

 

 

 

 

数週間前

大好きなアーティストのCDを ほぼ手放しました。

 

それもどこかの

記事にしました。

 

 

 今はCDでは聴かないから 手放そう。

 

手放しました。

(音は 聴いてます。)

 

 

 

 

なんかそれにも

通じるな~って 思いました。

 

 

 

 

 

すべては繋がっている。

 

 

目の前のことを

丁寧にやるって 面白いです。

f:id:totorise:20181031145343j:plain

珍しく

鮮度のあるうちに 書き終えることができました。

 

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。