dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*夢の色彩*

 

 

 

夢には

たくさんの説があって

 

脳・ハート・魂の

 

クリーニングだとか異次元の旅だとか

言われています。

 

 

ただ脳内の上映会かもしれないし

真実ってどれだか わからないですね。

 

 

 

そんな睡眠中の夢の話です。

 

 

わたしの夢は

昔から グレーです(笑)

 

すべてが曇っているんですね。

 

言われたことがないのですが

色がついてたことは ほとんどありません。

 

 

 

夢も 光だとすれば

輝きすぎてると

観えないですから

わざと 光度を落としてるのかもしれないですね。

 

そのままでは

観えないから。

 

 

一部を落として観えるときもあれば

 

全体的に光度を下げてみて

コントラストを探すのかもしれません。

 

 

わからんけど(笑)

 

 

 

 

 

とにかく

子どもの頃から

観る夢は グレー、モノクロです。

 

 

 

 

そのおかげで

 

明晰夢というのが

わかりやすいです。

 

 

本当に 人生で何度かだけ

 

 色彩がある夢

 

割と 詳細まで 憶えています。

 

 

 

また

その夢は グレーの展開だったけれど

グリーンに包まれていた夢があります。

 

オーラ、というか

もっと 大きく深いもの。

 

 

これは この先の

パートナーとの出会いを 暗示して多っぽい(後付け論ですw)うえに

 

臨死体験とか

ワンネス体験など したことないわたしにとって

 

目覚めて しばらく

余韻が残るほどの 懐かしく温かい体感を 伴う

本当に 不思議な感覚の夢でした。

(今でも もし夢で 魂の至福、

 とかを知ったのならば、あれが一番近い、と思う感覚でした)

 

 

この世のものではない安心感。

 

絶対的な温かさ。

 

懐かしすぎる感覚。

 

そんなものが ありました。

 

 

 

夢の展開はグレーですが

 

その夢全体が

もっと大きな 

緑のオーラで包みこまれている、という表現が

今のところは ベストに思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 もうひとつ。

印象深い夢があります。

 

 

 

夏頃だと思うんですけど

今年、唯一 カラフルだった夢が

 

 雲雀の夢

 

でした。

 

 

 

f:id:totorise:20181029115807p:plain

(その頃の作品 ひばり)

 

 

 

 

大きな大きな 木の葉っぱの合間を

虹色の小鳥が 飛び交っていて

 

 

 あれは何の鳥だろう?

 

考えた瞬間に

 

隣の女性(知らない人)が

 

 雲雀だわ~

 

大声で 話していた。

 

みたいな夢でした。

 

 

メッセージ的には

吉兆の夢、ということでしたが

いまだに なにか

大きな出来事が 現実に起こっただとかは わからないまま。

 

↑ これに関して

なにも 実感を伴った

解明はできてません(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな夢。

 

いつもはグレーです。

 

さらには

ほとんど 憶えてません(笑)

 

 

なんか夢は見てたけど

起きたら忘れている。

 

 

そんなんばっかりです。

 

 

よく ご守護さんからのメッセージ

(とくに天使とか)

夢でお願いする。

というのが あります。

 

 

していますが

憶えてません(笑)

 

 

 

だからちょっと

大事なやつは

 

憶えてる感じでお願いします!

 

やってみました。

 

 

 

最近は

ばかばかしいと思うようなことほど 熱心にしてみる(あえて)

 

いうのに はまってます(笑)

 

 

だから

なんだか 大事なやつは

憶えてる感じで!

 

絶対 憶えてるやつで!

 

お願いしまくりましたw

 

 

 

 

 

そんな中

1週間ほど前に 観た夢は

 

怖い夢でした。

 

 

夢でよかった~ってやつですが

あれが 別次元での体験だったら

体験しているのが 気の毒な感じでした。

(わたしでしたけどw)

 

 

怖いアニメも映画も

観ないのですが(怖いからw)

 

ひぐらしのなく頃に、だけは

パートナーが 同じ部屋で

当時は モニターが並んでいた環境で

観てたので

 

観えちゃった(聴こえちゃった)ことがあります。(迷惑ww)

 

 

同じ感じで

 

 がっこうぐらし

 

観たんですが

 

その両方を合わせて

日常が 一変して

周囲に 襲われまくる夢でした(笑)

 

 

グレーでしたけど。

 

 

でも 一瞬

日常から 恐怖に

切り替わる瞬間がありまして

(ともだちと思ってた人が 凶器に変わるみたいな)

 

そこが 夢の中で

 

 あースイッチが入ったな。

 

わかったのが

面白かったです。

 

 

このあと 襲ってくるんだな。

 

あれが 凶器になるんだな。(でかい斧とか。)

 

っていうのが

一瞬だけ早く わかりました。

 

 

わかっても

逃げても

囲まれて

やられましたけど(笑)

 

 

何かの暗示でないことを

祈って

1週間たちました。

 

 

現実は 穏やかで平和で

とても しあわせです♡

 

 

この夢 以降

内面の 大浄化以外は 起こっていません。

(この暗示だったかもしれないw)

 

 

 

 

この大浄化では

見直しでした。

 

 健全な境界線

 

というやつです。

 

 

 

いまもまだ

最終段階で 終わってません。

 

 

 

ひとつずつ ゆっくりやるしかなくて

丁寧にやります。

 

浮かんでくる間は

あるんでしょうがねーなー。と思ってやります。

 

 

 

内面なので

進み具合が さっぱりわからないけど

と 

思っていたら、

 

 

ちょっとずつ

進んだのか?

 

以前から

ちょっと 嫌だった

子どもの友だちが

勝手に 家の中に入ってくるのは なくなりました。(笑)

 

 

子どもだから

しょうがないよね。と

思ってる部分もありました。

 

嫌です。

ダメです。

 

って 何度も何度も

 

伝えても

入ってきちゃう子は

入ってきちゃうんですね(笑)

 

根気よく

やるしかないです。

 

 

内面で 嫌だと思ったことは

わたしの 過去の問題だと思える場所なんですが

 

 

現実ではそうやって

子どもの友だちが 家に入りすぎてしまう(笑)というのが

起こっていました。

 

 

子ども相手なので

面白いですが

嫌なものは 嫌です。と

大人でも 嫌です。と

 

お伝えしております。

 

 

 

 

 

 

 

それで 夢の話に戻ります。

 

 

こんなグレーの夢だとか

ときどき

 

 怖いんだけど!

 

という夢が多いのと

ほとんど 憶えてない。中で

 

昨日の夢は

一部だけ 印象的でした。

 

 

ほかの風景は

相変わらず グレーでした。

 

お寿司もでてきましたが(食べてませんw)

グレー。

 

知りあいなんかも

ぜんぶ グレー。

 

部屋もグレー。

 

 

色彩なんて

ない 夢です。

 

 

そこの壁に

大きなクモが いました。

 

 

えー。でかいクモ。

 

と思ったら

そのクモが ズームアップされました。

 

 

背中に模様がありました。

 

それがとってもカラフルで

今日になっても 気になったので

スケッチしてみました。

 

※スケッチと書きましたが

 覚書で らくがきです(笑)

f:id:totorise:20181029112910p:plain

どこかの 編み物のコースターのようでした。

 

上手に描けませんが

編み物の 編み目のようになっていました。

 

印象的だったのが

オレンジ。(と細い黄色)

 

そして

外側が ブルー(と細い緑)

編んだような 模様でした。

 

 

蜘蛛の背中が

こんな風になってて

他のストーリーはおまけだけど

ここ大事だから!みたいに みえましたw

 

 

 

よくわからないままですが

オレンジ、で ピンと来たのが

先日無意識から たどり着いて買ったカード。

 

このカードが

ぜんぶ 違うカードなのに

すべて 仙骨のチャクラ(オレンジ)と

書かれていることです(笑)

 

 

この仙骨

いまでも 骨折中だから

気にしすぎているのも

あると 思います。

 

 

 

仙骨

色々な事に 重要な関わりがある部分なので

 

先ほど書いた

自他の境界線にも

とっても 繋がっているんだと思います。

 

 

 

思ってるだけで

思い込むまでに 手放そうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、家族が誰もいない時間を

10時くらいから 夕方まで

過ごしました。

 

 

この時

気づいたのは

 

 ヒマな日が なかった。

 

ということ(笑)

 

 

 自由でヒマで

 やることがない。

 

いう過ごし方が

全然 できませんでした。

ということに

気づきました。

 

 

 

昨日も

つい やれるなら やっておこうか。

みたいな

どうでもいいことが 多すぎて

意識して 全部やめてみました。

 

 

 

 

夜になり

家事は一通り終えて

夜中までやっている スーパーに行きました。

 

 

この時に

何気なく 山方向へ続く道を

少し 走ってみました。

 

 

そしたら

何もない、んですね。

 

道路はあるし

昼間しか 走らないので気づきませんでしたが

 

小さな反射鏡があるだけで

街灯が ひとつもありません。

 

 

真っ暗なんですね。

 

道は

とても 新しいのに。

 

 

すごく新鮮でした。

 

 

だけども

 

 何もない。

 

というのって

 

不安もあるんだな、と思いました。

 

 

真っ暗ですから。

 

実際は

車のライトも反射鏡も

最低限必要なものは あるんです。

 

さらに

もっと ガソリンもあれば

引き返すこともできる、だとか

いっぱいあるんですね。

 

 

↑こんなことを

思いました。

 

 

月明かりがとても 明るくて

最初は 月がどの方向なのか

わかっていたのに

 

まがった後、

街灯が増えてきて

 

気づけば

月が 全然違う方向にあることにも 驚きました。

 

 

 

新鮮なドライブでした。

 

 

なにかを

見失いそうなとき

また 何もないけど 安全な道を

ドライブしようと 思いました。

 

 

この道を発見したことが

昨日の最大の発見というか 大収穫でした(笑)

 

f:id:totorise:20181029114200j:plain

いつも

あなたがいる場所は 輝いているんだよ。

 

 

見つけても

見つけなくても

 

輝いている。

 

 

 

 

 

今日もすべてに 感謝を。

 

 

ありがとう。