dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*同調した アーティスト*

 

 

 

最初に

タイトルとは全然違うこと

書きます。

どうしても 書きたいからというだけです。

 

 

満月には

浄化だとか 色々言われます。(スピリチュアル業界)

 

 

わたしは

あんまり 満月の浄化、で

体調が変化するとか

気分の変調も 意識することがありませんでした。

 

 

 

 

 

ただ

この言葉を知り始めてから

 

 あれ?

 

 下の子生んだ時 満月みたよな~

 

思っていたら

調べてみたら

 

下の子が生まれたのは

満月でした。

 

 

 

 

わたしも

何気に

自然のリズムを感じていたようで

嬉しい(笑)←ただそれだけw

 

 

 

 

 

 

さらには

 

 そんなの関係ないけど 満月になるとなんか 発情する。

 

という人がいました(笑)

 

 

 

 

男性なので

 

 狼男か(笑)

 

思ったものです。

 

 

 

 

この人は

満月になると お腹を壊したり

熱を出しているそうでしたw

 

 

 

 

 

 

 

あとから こじつけのようにも思えますが

 

わたしは

趣味で釣りをすることもありまして

 

潮の満ち引きや 月の満ち欠けは

やっぱり 自然のリズムなんだな、と思います。

 

 

リズムなんだな、と思うだけです。

 

意味付けは 自由です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつですが

そんな風にしても

普段の生活からも

 

以前よりも ぐっと

満月の時期も わかるようになってきました。

(よく夜空も眺めるのでw)

 

 

 

 

 

 

 

この浄化を 知ってから

 

満月時期には

身体の真ん中 ラインに腫れものができるときがあります(笑)

 

 

 

 

 

半年前には 胸、でした。

 

ウルトラタイマーができた!

 

笑ってましたが

相当痛かったんです(笑)

 

 

 

 

 

他の時期にはよく

仙骨(横)とか

 

一番は めんちょう(おでこの真ん中とかw)

出来るんです。

 

もちろん、出来ない時期もありますよ!

 

 

 

 

 おできなんて

気にしなければ

 

たまたま、できるんですけど

 

 

あえて。

 

あえて。

 

 

ここは

 

 満月にばっかり できてる!

 

 

ということに

 

わざと

フォーカスして

 

振り返ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

仙骨は 現在

 

骨折中でもありますが

さらにそこに おできが。。。という時期には

 

パートナーシップへの課題がありました。

 

 

 

嫌なものがでてきたな~と思いましたw

 

 

 

この課題は

自ら めんどくさい!と言いつつ

 

クリアにして

仙骨のおできは 勝手に消えました。。つぶさなくていいセーフ(笑)

 

 

 

 

そして めんちょうは

よくできます。

 

 

 

 

この時期は

 

考えすぎていること、が多いです。

 

 

こじつけです。(笑)

 

 

 

 

考えすぎッて

シンプルに言えば

 

 思考の断捨離。

 

 

です。

 

 

 

 

 

あとになってから

 

現実と体感と

その時期なんかを

 

ぼーっと眺めてみて

 

 

 あーそうかもな。

 

くらいの感じです。

 

 

 

 

それで

この胸、ですね。

 

今回で来てるんですよね(涙)

 

次回は明後日 25日満月だそうです。

 

 

この ウルトラタイマー。

 

 

ここは

言わずと知れた ハートです。

 

 

ハートチャクラ。っていうか

 

おできは

いつも 真ん中ラインというのには

気づいてたけど・・どうも チャクラの場所にできます(笑)

 

 

 

 

 

それでね。

 

ここからなんです。

 

 

 

おできって

 

いつか 自然に

きれいになる

タイミングがあるんです。

 

 

 

 

話がそれて

 

これは

大昔ですが

 

耳が おできではないけど

細菌が入ったかなにかで

 

腫れあがって

 

 

 腫れて腫れて 痛いんです!

 

病院に 駆け込んだのに

 

 

 まだ。

 

 まだ 時期じゃないから 明日きて。

 

数日繰り返した 経験から

わかります。

 

 

 

 

その耳鼻科では

 

 腫れあがった個所に 針をさして 消毒するタイミングがある

 

言いました。

 

 

 

 

 

こっちはもう

腫れすぎて 限界です!

 

熱まで出ちゃってます!と言おうが

 

タイミングがあるので

処置できない。と言うんです(笑)

 

 

 

 

 

それで ようやく

名医が(すごい名医です。有名なお医者さん)

 

 よし。いいですよ。

 

というまで

 

数日 毎日

病院に かかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

おできのたびに 思い出します。

 

 

このおでき

にきびなんかとは 違いまして

 

時期が来るまでは

何もできないんです

 

 

耳鼻科で処置してもらったのと 同じなんです。

 

 

 

おできは

 

痛くてじぶんで

触れないので(笑)

 

場合によっては

病院(皮膚科)でも処置してくれます。

 

 

 

 

 

 

じぶんでも

知識と 痛みに耐える度胸と

自己責任だと 理解できれば

 

ある程度の 消毒なんかを知れば

処置できます。

(処置は看護師の母に習いました)

 

※あくまで 自己責任になります。

 

 

 

 

 

にきびとは

違う おできですが

 

にきびと 同じような感じです。

 

 

 

 

 

いや、それで

何が言いたいのか、というと。

 

 

まず おできが 満月にできること。

 

 

この時期には

ここから この場所の不要なものを出しますよ。っていう

 

 

お知らせじゃないの?!

 

思ったんです。

 

 

 

 

こじつけです。

 

妄想かもしれません。

 

 

信じないでください。

 

 

 

と。

 

いうことは・・・。

 

 

 

閃きました!!

 

 

 

この場合は

 

身体の内側から出すか

外側から出すか。

 

ということなんですね。

 

 

 

これに気づいて

わたしの 行動として。

 

 

感情を出し切ってもいい。

 

 

おできから

出しちゃってもいい。(これは時期が来れば勝手に出てくれます)

 

 

 

逆に

すでに痛いんだから

 

勝手に出るまでは

労ったって いいんです!!!(強気w)

 

 

大事にしてたって

ちゃんと そのタイミングが来たら

外に出てくれます。(不要なものだけ)

 

 

って

安心してればいいのかな~って。

 

 

 

満月には

情報が いっぱい出ます。

 

(これも 満月効果とその他 相乗効果を狙ったものがあります)

 

 

ので

 

錯綜しちゃうとき

 

 

 安心しててもいいの

 

 勝手に出ちゃうから。

 

 

 満月ってパワーがあるって

 これほど 言われているのに

 

 何もしなくても 

 このお月さまで知る リズムにお任せしましょう。

 

 自然に 出て行くので安心してね。

 

 

 

という情報って

少ない!

って 気づいたんですね。

 

 

いや、どれを

信じたとしても

 

何をやってたって

OKなんです。

 

 

 

 

ただ

別に何もせず

 

自分の気持ちを聞いてあげて

 

たとえば

 

わたしはもう

数日前から

 

 痛いよ! 痛いんだよ!

 

と言ってるわけです(笑)

 

 

 

 

 

だから

労ってあげてればいいんだな~

 

 

だって出す作業は

自然に そうなるんだ。

 

ありがたいな~。

 

 

逆に

自分を労ることに 集中してもいい!

 

 

思っています。

 

 

 

 

 

好きなの選んで

それで OKなんですね。

 

 

そういうこと(笑)

 

 

 

 

f:id:totorise:20180928173239p:plain



ようやくここから

タイトルの事 書きます(笑)おっそww

 

 

 

あるアーティストが好きです。

 

これは

10代から。

 

 

10代後半で

この人の歌を聴いた時、

 

 

 え。すごいよ。

 

感動しました。

 

 

 

 

そこで デビューアルバムを出したばかりの

そのアーティストのアルバム曲も

全部 聴きました。

 

 

その時に

素直に 思ったのは

 

こんなことでした。

 

 

 なんで この人は わたしの気持ちを歌えるんだろう?

 

 

 わたしの気持ちを 歌ってるの?!

 

 

です。

 

 

あるあるですねw

 

 

 

でも

正直に素直に

まっすぐに 感動しました。

 

 

 

 

多くの方に

いまだに 共感を得ているアーティスト。

 

 

ドリカムの美和ちゃんなんですけど。

 

 

 

彼女を観た時に

 

衝撃が走りました。

 

 

当時はわたしも10代で

好きなアーティストにかける熱も 半端なく

 

さらには

一途な性格が 極端な性格が

走りすぎて

 

ドリカムばかり 聴いていました。

 

 

 

 

 

エンドレスループ

 

聴いてますが

選ぶ 曲には 偏りがありましたw

 

 

 

 

 

このエンドレスループ

聴き込む、というのは

 

何年もある癖で

いい癖だと 思ってます。

 

 

 

 

 

ただ

わたしの車に乗った人には

 

当時何度か

 

 この曲が好きなの、わかった。

 

 でも 他のが聴きたい。

 

言われたものです(笑)

 

 

 

 

そのくらい

聴き込んでます。(なんのアピールかはわかりませんけどw)

 

 

 

 

 

さらには

カラオケでも ほとんど

ドリカムしか歌わなかったので

 

普段は 歌詞から耳に入りますが

ドリカムだけは

 

メロディも 聴き込んでいました。

 

 

こんなことを

無意識にやってましたw

 

 

 

 

美和ちゃんは

とても純粋で 歌が大好き!で

 

歌手になりました。

 

 

 

 

 

その純粋さゆえに

 

曲を聴くと

わかりすぎてしまうぜ。。と

 

思いながら

勝手に同調しまくった 迷惑なファンがわたしです(笑)

 

 

 以下、

迷惑なファンの 勝手な憶測記事になります。

 

 

 

熱烈に 愛してる美和ちゃんの

最愛のご主人が 亡くなった年がありました。

 

 

 

 

あの年に

 

ご主人の看病に通いながらも

ハードなツアーを 成功させるという

ご主人との約束を守られ

 

ワンダーランドを終えられた姿を拝見しました。

 

 

 

 

そこでもういいのに!十分だよ!

美和ちゃん、もういいんだよ!ありがとう!!

 

と 私は泣きながら

その年の紅白を 観てたんです。

 

 

 

この時期はわたしも

病気になっていましたから

最悪の状況で テレビはなんとしても!!と

ぜーぜー言いながら 泣いてました(だから迷惑なファンですw)

 

 

 

 

 美和ちゃんって

ファン目線というのも あると思いますが

 

本当に純粋すぎると 感じます。

 

 

勝手なファンなだけで

本当のところなんて わかりませんけど

 

 

あの紅白では

 

でもなんかもう

立ってるのが精いっぱい。

 

これをやり遂げるんだ!という気迫のような紅白。。。

 

 

 

この年に

 

 応援は これまでどおり続けるけど

 しばらくは 美和ちゃんを観れない。。

 

 観ないから ゆっくり休んで!

 

 

勝手に また

思ったのでした(笑)

 

 

 

 

 先にも 書きましたが

あくまで

 

わたしという

身勝手な

 

迷惑なファン心理を

綴っていますw

 

 

 

 

その後

 

 もう美和ちゃんは 観ない。(しばらく!)

 

と決めた時期。

 

 

わたしってば

滅多にドラマも観ないのに

 

なんか気になるドラマを観たら

エンディングや主題歌が 美和ちゃん。

 

なんてことが

よくありました。

 

 

 

 

 

そんな感じで

以前とは やや距離をあけていたころに

 

 

 

ようやく 美和ちゃんも

前を向いていけるんだ!と 思えた時(また勝手に思ってますw)

 

 

 

こちらも気持ち新たに

 

 応援してます!

 

思ったのです。

 

 

 

 

 

 

当然、というか

これだけ ファンなので

 

昔は

ファンクラブに入っていた時期もありました。

 

 

 

ライブにも

何度もいったんだろう、みたいになるんですけど

わたし自身は 子育てとか仕事とか

病気とか 他にやることがいっぱいありすぎたのか

 

ただの宇宙のタイミングなのか

 

実は

ライブには 2度(同じ年の ワンダーランドの別日しか

行けませんでした。

 

 

 

 

まだまだ 若い頃に

 

 この体調じゃ 当日までわからない。

 

のに

チケットを取って

 

当日 点滴を打ってもいけない。

 

 

なので 譲る。

 

お願いして

友だちに楽しんできてもらう。

 

という

ことを 繰り返しましたw

 

 

これで辛さを感じて

もう行けそうにもないチケットを 取るのはためて

 

先に 元気になろう!と 思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

だから

実際にライブに行けたのは

たったの2回なんです。

 

 

 

でもなんか

その2回が ビデオ(現在はDVD)に収録されているので

 

最高~!と思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

またこの2回とも

同じ人と行ったんですが

 

彼女とは

現在でも親友です。

 

 

 

このライブに行って

美和ちゃんが出てきた瞬間、

 

 全部出たんです(笑)

 

 

 

いや、汚いものは出てないと 思いたいですがw

 

 

涙も汗も

熱も全部 ぶわ~と出たんです。

 

 

魂が震える、という

感覚って わからないな。とおもうたびに

 

この日に ライブに行ったのを

思い出します。

 

 

 

 

 

 

全身の鳥肌が立って

 

震えあがったんです。

 

 

歓喜で。

 

嬉しくて(笑)

 

 

 

 

 この感覚、忘れないでいよう!

 

 てか

 忘れられんな。

 

 

当時 思いました。

 

 

 

 

 

 

感激と歓喜だとか

感謝だとか

いっぺんに 押し寄せてきた感覚。でした。

 

 

 

 

 

 

最近の

ドリカム事情も 何も知らなくて

 

昔どこかで

読んだことを

 

とても 憶えて繰り返し 思います。

 

 

 

 

 

 

美和ちゃんは

歌の神様がおりてくる。

 

という

言葉を使っていました。

 

 

 

ある瞬間

トランス状態になったように

 

歌詞がおりてくるのを

どこであろうが メモに取るそうです。

 

↑これはたぶん

マサさんが 言ってましたw

 

 

 

 

美和ちゃんって

テレビに出た時に 観たことがある人は

感じたことがあると思うんですが

 

話すと

ふわふわ してるんです(笑)

 

 

 

わたしは

可愛い。と思ったり

 

今日は大丈夫だろうか。と

勝手に

ハラハラしてたりしたんですが

 

そこを

マサさん(中村さん)が

完全にカバーしてくれています。

 

 

 

 

マサさんもまた

美和ちゃん(の才能をふくめ)を

 

愛してるんだな、と

感謝でいっぱいになるんです。

 

 

 

 

 

 

ただの

迷惑なファン記事になっているついでに

 

このワンダーランド。

 

 

わたしが行ったのは

ミレニアムイヤーのワンダーランドです。

 

 

このワンダーランドでは

一般的に よく知られる曲が

歌われます。

 

 

これって あえていえば

 

 陽の曲なんです。

 

 

勇気が出る。

 

愛の曲。

 

みたいな。

 

 

 

わたしが好きなのは

もうちょっと マイナーの曲でした。

 

 

このワンダーランドで

数年前から

ファン投票で 曲が決まる

 

 裏ワンダーランド(ウラワンと言われます)が

 

出ています。

 

 

 

まさにこっちは

 

 陰の曲

 

なんです。

 

 

(すべて わたしの勝手な感覚です。)

 

 

 

 

 

 

美和ちゃんのすごいところは

 

なんていうのか

ウラワンで選ばれる曲では

 

女性の欲、嫉妬っていう

ドロドロした部分を歌います。

 

 

ドロドロなのに

 

素直に愛で包んでしまっていて

それを ある意味 

この状況を どうやったらいいの?

 

だとか

 

楽しみましょうって いう曲なんです。

 

 

 

もしくは

 

とことん

悲しみに浸かっちゃってますけど

 

わたしはここでは終われない。みたいなw

 

 

 

 

もう全部が

 

じんわり沁みてくるんです。

 

 

 

 

言葉にしたら

陳腐すぎてすみません。

 

そして

言葉では 語り尽せるものではないんですw

 (でもあえて 書いたみたかっただけw)

 

 

 

 

 

彼女は

話すと おかしいこと言わないかな。なんて

 

失礼な事書いちゃいました

 

歌にかけては

すごく ストイックです。

 

 

ダンスもすごい。

 

 

わたしは

じぶんより 人生の先輩の美和ちゃんが

 

いつもストイックに

好きを追いかけて

走り続けてる姿も

 

 いいんだよ。立ち止まったっていいんだ。

 

 未来は明るいよ!

 

って

 

生きていてくれることが

 

感謝でしかありません。

 

 

 

わたしよりも 少し年上なんです。

 

 

 いつでも

どんな時でも

素敵に 年を重ねてくれています。

 

 

 

 

そんな姿をみていたら

 

 年を取るのって 悪くないな。

 

 未来は明るいな。

 

思えたりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

彼女だけではなく

 

わたしが出逢うすべての人は

そうやって

生きています。

 

 

もうほんとに

すべてに 感謝です。

 

 

 

 

無理な感謝はしないんだ!

 

感謝なんて

無理にするもんじゃねーんだよ!と

 

思う

わたしから 生まれる感謝は

 

 

 わたしにとって 最高。

 

なんて自負しています(笑)

f:id:totorise:20181023224634p:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。