dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*少しずつ 強くなれ*

 

 

 

タイトルはなんだか

そんな感じになりました(笑)

 

 

ようやく 季節が

柔らかくなってきたので

朝か夕方に

散歩に出かけています。

f:id:totorise:20181028074005p:plain

 

近所に ちょうどいい

ウォーキングコースがあって

1時間ちょい 歩きます。

 

 

ここに越してきた当時

薬やそれまでの 病気の影響で

今より体重が 恐ろしい感じでした(笑)

 

 

 

運動するのも嫌だけど

痩せたい。

 

 

 

 

今では 穏やかで優しいパートナーですが

当時は 鬼のようで(笑)

 

 毎日 ウォーキングコースを2周しろ!

 

言い出しました。

 

 

 

1周、何キロか調べたら

3キロでした(涙)

 

 

3キロなんて

歩けません。。。

 

 

当時は 思いましたが

鬼みたいに 怖いので

逆らえず 歩きました(笑)

 

 

 

当時、

あるご縁で

 

霊視占い、という方と出会いました。

 

 

この方は

僧侶でした。

 

 

当時、あるサイトで

 サービスのリクエス

 

というのがありました。

 

 

わたしは

霊力・能力のことを 教えてくれる方を

リクエストしました。(なんつーリクエストだw)

 

 

それで3名の方が

リクエストで 名乗りをあげてくださいまして

 

なんだか この霊視の先生に

お願いしたんです。

 

 

 

今では

宇宙のお導きだったのだと わかりますが

当時は 知りませんw

 

 

この時はじめて

前世からの試練だとか

 

色んなことを教えてもらったんですが

 

そのあと

パートナーのことを 相談するときがありました。

 

 

 

それで

歩け、と言われて

歩くんです。

 

話したら

 

先生が

 

 え。

 

 なんで黙って言うこと聞いちゃうのですか?

 

って

仰ったんですね。

 

 

 

 

 

当時のわたしは

自己否定が強く 

自己主張ができませんでした。

 

だから

 

 言い返せないのは 自分なので 歩きます。

 

言いました。

 

 

 

だけど

相手の言い分に 腹が立ちますよね?

 

聴いてくださったんですね。

 

 

それで

 

 ええ、ムカつきますけど。

 

 返せないので 歩いてます。

 

みたいに答えたんです(笑)

 

 

 

 

この時期は

内側に 怒りをため込んでいる時期でした。

 

それも

何十年分も(苦笑)

 

 

先生はそこを指摘されました。

 

 

 言い返したっていいんです!

 

 もっと 言っていいんですよ。

 

 相手に言えないなら

 ここで 言っちゃいませんか?

 

って

言ってくださったんです。

 

 

 

当時は

結局、先生にも

言えなかったんですけど(笑)

 

でも ムカつきますよ!

 

そんなの ありえないだとか 思いますよ。

 

って

言ったとき

 

先生が 大笑いしたのが

忘れられません。

 

 

 

 あなたはとても 素直な方ですね!

 

 そして 可愛らしい。

 

 

人生で

そんなことを 言われたのが初めてだったので

 

とても嬉しかったのです。

 

 

 

この先生は

この先に

わたしが 本来の道への

探求に入るまで

導いてくださいました。(ような、気がしてなりません)

 

 

スピリチュアル方面というか

 

当時は占い師を していたこともありまして

 

そこを強く推されました。

 

 

この1年くらい後

 

パートナーとは

別れなさい。と仰いました。

 

 

守護霊様からの

お言葉です、と。

 

 

素晴しい霊力も なくします。

 

いまは

別れて 

 

占い師をやりなさい。と

仰いました。

 

 

 

で。

 

 

 占い師はやってもいいけど

 

 いやです!

 

と言ってまた

笑われたのでした。

 

 

 そのくらいで なくなるもの(霊力)なら いりません!

 

 

 

 

人を見捨ててまで

欲しくありません!

みたいな 自意識過剰な発言をしましたw

 

 

この言葉で

ずいぶん後になり 「他者を信頼する」

という学びに繋がりました。

(当時はさっぱり気づかないままですけどw)

 

 

 

 

 

この先生のお話は

いまでも 深い学びに繋がりまして

いずれ、また。

 

 

それで

散歩(ウォーキング)の話です。

f:id:totorise:20181028091834p:plain

3年ほど前は

1周の3キロが 地獄のようでした(笑)

 

とっても太っていたし

体力もなく

夏前なのに 熱中症みたいにもなりました。

 

 

それでも

目標体重まで

 

 くそー!

 

 ムカつく!

 

 やってやる!

 

歩き続けました。

 

 

太っていることに対する怒りよりも

パートナーの 鬼教官みたい態度にも

 

体力のないじぶんにも

 

 くそー!

 

でした(笑)

 

 

 

おそらく 2か月くらいで

楽にはなりませんでしたが

普通に散歩ができるようになりました。

 

最初は

1周めで 

 

 

 もう、帰りたい。

 

半泣きで 2周目に突入していました。

 

 

 

今思えば

必要だったのですけどね。

 

 

あとから思えば、なんです。

 

当時は

さっぱりわからず やっています。

 

 

 

こののちに

パートナーに

看護が必要になりまして、

歩かなくなりました。

 

 

そして

パートナーが じぶんで歩けるようになってから

一緒に この池を 1周してみたら

思う他、厳しかったようで

それ以来は わたしに歩くように、とか言わなくなりましたw

(きっと無意識に言わされてたんだと 今では思いますw)

 

 

 

去年、これも導かれるまま

山の中のお寺や神社に行ったんですが

これにより

わたしも

さらに 少しずつですが

体力が強化されたようです。

 

今では

気持ちよく歩けるようになりました。

(体重も他にもいろいろあって 痩せましたw)

 

 

 

去年、

不思議な流れで

京都の伏見稲荷大社に 行った時

 

それまで 読んでいた本に

山に神様がおられた。と書かれていたので

伏見稲荷大社の山登りもしました。

 

 

この時は

パートナーが 厳しくて

わたしも 骨折中なのに(なぜか登れましたw)

2時間半くらいかけて 山を登りました。

 

 

こうしてなんだか

少しずつですが

身体を強くしてきたのだな~と 思います。

 

 

最近では

お不動さんは修険道(山)が多いので

 

登山とまではいきませんが

プチ登山のようなことも 増えてきました。

 

療養中、というのもあり

無茶はしないのと

都合がつかなければ

タイミングじゃないので 潔く機会を待ちます。

 

そんな中

登れるご縁があれば 喜んで山を歩きます。

 

 

 

 

お不動さんがおられる山に

登りたくなるのは なぜか冬が多く(笑)

凍結などを 注意しながら登ります。

 

 

それもあってか

この時期の 散歩(平坦なコース)は

とても歩きやすくて

楽しく歩けるようになりました。

 

 

 

下半身に痛みが出るのは

 

様々な原因が在るのですが

軸がしっかりしてくるとか

グラウンディング力で 修正できる部分も多いようです。

(最近知りましたw)

 

 

本格的な山登りは

きついので 今はやりませんが

夏には 1時間かけて登る山上のお寺にも お詣りできました。

 

 

そんな日を

楽しみに

最近は 日々散歩を楽しみます。

f:id:totorise:20181028093026p:plain

あまりにもきれいだったのと

光の柱のようにみえる水面を

 

ズームで撮りました。

 

 

 

外では 確認できないので

pcに取り込んでみたら

とっても 輝いた写真でした。

 

 

この輝きに

うっとりしました。

 

 

 

 

ここのところ、

悩んでいた、というか

考えていたのは

この先の 仕事の方向です。

 

 

ようやく

ようやくですが

 

この日々を生きていると

見つけられそうです。

 

 

 

複雑な事をせずに

シンプルに

 

 恋愛相談

 

受けようかと 思って

 

準備を始めました。

 

 

 

 

占いなのか

講義なのか、とか

アイディアを じっくり眺めながら

一周まわってきて

そんなの できないので やめましたw

 

 

 

恋愛相談、という

大きなくくりが

シンプルなことが 一番いいと

思いました。

 

 

 

いつもここから

 

わたしでいられる場所で。

 

わたしがいる場所で。

 

 

近所なら行くこともできますが

ややこしいことはなく

シンプルに 気軽な恋愛相談を

ネットを通して やろうかな~って 思います。

 

 

 

 

ブログにも

パートナーシップというか

 

恋愛の事

もっと 書いていきます。

 

 

f:id:totorise:20181028093734j:plain

 

パートナーシップって

相手があることだけじゃありません。

 

じぶんの内側を整えていく。も

男性性とか 女性性とかいわれる部分のバランスだと

思います。

 

わたしは

行動力が 瞬発的過ぎて

とても 弱いです(笑)

 

 

 

昔は憧れた

バリキャリには向きません。

 

女子企業にも

向きません(笑)

 

 

 

穏やかにのんびりと

少しずつでいいから

強くなっていきながら

 

仕事開始に向かいたいと 思います。

 

f:id:totorise:20181028093833j:plain

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。