dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*夢の健忘録*

 

 

 

夢については

色んな研究があって

どういう仕組みなのかとかは

あんまり わかりません。

 

 

夢の中では

別次元での 世界がある。のかもしれないし

 

ただ 脳内ストレスを

浄化しちゃう働きもあるんだろうし

 

強烈な記憶の再生も

あるのかも。

 

とりあえずは

潜在意識が みえる。もあるんだと 思います。

 

 

あちらからの

メッセージも 大いにあるんだと 思います。

 

 

 

つまりは

夢についての 意見も 研究結果は

 

どれも そうなんじゃない?

 

全肯定している部分があります(笑)

 

 

その人がそう感じたり

そうなら OKだと 思います。

 

 

それをふまえても

ふまえなくても いいんだけどもw

 

 

わたしは

夢は ほとんど憶えてません。

 

 

毎晩見てる、と

仮定したら

 

忘れすぎてると 思います(笑)

 

 

 

でも

ときどき はっきり覚えている夢は

いくつか あります。

 

 

 大事なやつは 憶えてたいよ!

 

思ったこともありまして

 

今日は

とっても 印象的な夢を観ました。

 

 

その健忘録です。

 

 

 

 

パートナーの運転で

わたしは 助手席。

 

なんか ハロウィンのイベント会場の横を

車で 通り抜けていきます。

(なんか 雰囲気がお祭りw)

 

 

なにか 用事があって

そこを 抜けるのですが

 

途中で パートナーが

 

 これ、買い物した。

 

と言いました。

 

 

中身をみたら

 

 昔 流行ったブランドものの トートバック(エナメルw)

 

入ってます。

 

 

黒エナメルに 金文字。

 

 MGM

 

って

書いてた(笑)

 

 

これは 誰かへの

プレゼント用で、なんかこれを 使いたい。と

話してます。

 

 

わたしは

この ロゴが

 

 なんか、どっか違うよなw

 

思いますが

 

夢の中では そのブランド物が 偽物でもないし

 

どこが違うのか

わからないままでした。

 

 

 

 

その 何かが違う、、、と考えていたら

 

 あれ?

 

思います。

 

 

今 隣にいるパートナーって

 

 〇〇(パートナーの名前)だよね???

 

なんて

思うのです。

 

 

 

完全に おかしい夢です(笑)

 

 

 

 あれ。

 

 それじゃあ あの人とは どうなったんだっけ?

 

なんて

思うのです。

 

 

あの人とは

10年以上前に お別れし

 

その後 何年も 後悔しまくった人です(苦笑)。

 

 

 

現実では

魂の設定なんかも 色々わかっていきまして

 

すべては 納得済み。

 

 

別れた当時は

あまりにも 辛かったものの

 

未練って言うのも

もう 何年も前に 消え去ったな、と納得しています。

 

 

 

 

が。

夢の中では

 

 あれ。あの人と どうなったっけ?

 

思うんです。

 

 

その瞬間、

 

 あー。

 

思い出しました。

 

 

 

別の日に 見た夢で

再会を果たしました。

 

再会して やり直してみたものの、

 

やっぱり

別人だった。ということを

 

確認して 納得して

終了した 夢でした。

 

 

↑これを

今日の夢の中で 思い出します(一瞬の出来事)。

 

 

 あー。

 

 あの人とは そうだそうだ。

 

 

 再会もして 納得して 別れたんだった。

 

 

思うんです。

 

 

 

 

これは

現実では 再会なんてしてません(笑)

 

 

夢の中で

別の日に 観た夢のストーリーの

 

続きをやってるんだと

気づきました。

 

 

 

 

 

そこで

目が覚めました。

 

現実におかえりなさい~。ですねw

 

 

 

目が覚めてすぐ

 

 あのロゴ、真ん中 Cじゃん!(笑)

 

 しかし なんで あのブランドなんだ・・・(笑)

 

 

思って

笑えました。

 

 

 

 

Gじゃなくて Cだろ。

 

ということと

 

今日の夢って

以前の夢と なんか繋がってたぞ。

 

という感覚でした。

 

 

 

 

夢を覚えてない割には

 

夢を見てる中では

 

 あ。これ、こないだの夢の続きだな。

 

思うことが

 

結構あります。

 

 

 

何パターンがあるみたいで

 

同じ風景が出てきて

 

その続きをやってたりします。

 

 

 

ただ

前世がどうとかいう夢は 一切なくて

 

わたしも 周囲の人も(主に家族が出演w)

 

いまのキャラと同じ感じです。

 

 

舞台が違う。というのか

知らない街に いたり

 

ありえない人が出てきたり

(前回は 現実の母とは別に 実の母親です。という人が出てきましたw)

 

その

実の母親に

 

 今までのお詫びだから。

 

 全財産を あなたに。

 

言われて

通帳を受け取ることになりました。

 

 

全然 今のところは

正夢になっておりませんww

 

 

通帳の金額が

あまりにも はっきりしてたんで

 

ひそかに 楽しみにしてたけど

まだ そんなお金も入ってません(笑)

 

 

 

夢はただの

願望の場合もありますしねw

 

 

 

 

 

何がどうやら

真相とかは わからないけど

 

面白い夢なら

いいな~と思います。

 

 

この

夢の中では ストーリーが続いてる。のは

 

壮大なものは

何年もの、みたいな感じなので

 

 

 

 

ここまで 繋がっていると

 

ちょっとだけ・・

 

別次元のストーリーっぽいかもしれない!

 

なんて 思っています(笑)

 

f:id:totorise:20181013215916j:plain

この季節には

 

柔らかくて 

軽い毛布に包ることができるので

 

しあわせを

感じます。

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。