dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*すべてが 宇宙からのギフト ~使命と天職~*

 

 

ん~。

 

 

宇宙のことって

 

あまりにも大きすぎることなので

(人間の考え方からは想像を超えて さらに無限に 拡大していくものなので)

 

わかりやすく いきますが

訳が分からない部分が 多いと思います(笑)

 

 

それでも

書き残しておきたいので

書いてみます。

 

もしも

読んでくださる方が いらしたら

感謝を申し上げると

ともに

 

 普段もだけど

 今日は余計ひどいじゃないか!(笑)というくらいの

 

わかりにくさになると思いますが

それでも、書きます。

 

 

 

よく

これが宇宙からのギフト

 

って

嬉しいことや

シンクロがあれば

そういう 言葉を使ったりします。

 

それでいいんですけど

 

わたしの場合

違います。

 

 

 ぜんぶが 宇宙からのギフト

 

だと

思っていて 感じています。

 

 

いいも 悪いも

何が起ころうとも

 

精巧にすべて 

生まれる前の設定(←宇宙での設定)に 忠実に進んでいる。

 

という感じ。

 

 

 

 

となると

 

ここまでの

人生すべても ギフトなんだ。と

いうことになりまして

失敗とか 多い

じぶんの人生の歩み方を 省みると

たとえ いいことであっても

ワクワクすることばっかりでもないです(笑)

 

 

 

 

ただ、この人生にある

すべてが

 

宇宙からのギフトで

 

どれもこれも

最善だった。

 

ということだけ

理解した後

納得(腑に落ちる、というやつ)に なっています(笑)

 

 

 

 

 

 

いちいち うるさくて

申し訳ないんですが

 

何かを否定したくて書いていません。

 

逆に これだ!とか

主張したい!と いうのも 全くないですw

 

 

よく この類の文章は

 

わたしの場合は、(もしくは わたしは)

 

と 書いていますが

 

わたしの 単なる 捉え方。です(笑) 

 

もうわかりにくいぞww

 

 

 

 

軽やかに~ですね。

 

あんこでも 食べながら

お茶でもすすりながら

(何食べてもいいんだけどw)

 

 

 

 へ~ そうなんだ。

 

 

と言う感じ。

 

 

 

視えない世界の事とか

宇宙のことって

 

 

 

 へ~ ほ~

 

 

 だから?みたいなw

 

 

って

 

さらりと 読める感じで

書きたいんですよね~。(これは 願望)

 

 

↑まったく 伝わりそうにないけどw

 

 

 

 

で、

続けます。

 

 

 

人生には

色々あって

 

 もうなんで こんな大変なの!

 

って

 

 なんで あんなひどいことが あったんだろう・・・

 

って

 

それさえ

すべて 壮大な宇宙から

じぶんで 決めてきちゃったなだな、って

感じた瞬間があったんですね。

 

 

じゃあ しょうがねーな~ってw

 

 

わたしの、場合w

 

 

 

 

視えない世界のことは

なんか 全部独学でやっちゃったんで

確認も取れないし

じぶんでやるしかないんだ。と

 

じぶんさえ わかってればいいんだ。と

なんか そう思った瞬間がありました。

 

 

 こんなの 通用しないぞ。

 

エゴは言いました(笑)

 

 

 じゃあ 病気とか 不幸な事とかも

 ギフトだっていうんですか?

 

ってなるんですよね。

 

わたしも

なったから。

 

 

でも、

そうなんです。。。

 

思ってます。

 

 

じぶんのことしか

わかりませんが

 

大きな病気も怪我も

トラブルも

ここまでの 過去にそうなっちゃったことは

そうだ、と思えるし

 

だけど未来のことは

変えられるんだというのも あります。

(同時に 決まってる=決めてきているのもあります。)

 

 

 

 

 

自由選択もあります。

 

晩御飯は好きなものを食べるし

程度のやつもあれば

 

この先、人生はこうやる!みたいなのもあって

 

そこが自由選択っぽいけど

 

それも

決めてきているんだと 思います。

 

 

 

完全に間違えた。

 

 

じぶんが

 

こっち 宇宙の示す方向じゃなかった、っていうほうに

進んじゃったことまで

 

わたしの場合、

これも 決めてきていて 想定内だったと 思います。

 

 

示す方向に進まないことも 示していた。

 

みたいになっちゃって

訳が分からなくなるのは ここです(笑)

 

 

言葉での 表現には

限界があるな~と

思っています。

 

 

 

 

上手に 表現されている方がいっぱいいて

 

 そうそう、それなのよ。

 

思うけど

 

じぶんには 今のところ 書ききれませんw

 

 そこの

役目じゃないんだとは 思います。

 

 

 

 

 

 

 

で、

ぜんぶ 設定してたんだな。

 

という前提で

考えた時。

 

 

 人生でやるべきこと。

 

 出会う人、時期。(タイミング)も

 決めてきちゃっています。

 

 

 

 

そこに向かうのに

やや 強引な感じになっていることも

とっても 多いです。

 

 

 

その時は

わからなかったけど

 

いま 思えば

笑えるように流れています(笑)

 

 

 

 

人生ぜんぶが そうなんだけど

とりあえず

ここ数年に 絞ります。

 

 

 

 

 

 

ここ数年は

ある部分では

 

 これはなんだろう?

 

 なにかあるけど なんなのかは わからない。

 

という

状態を ずーっとやってました。

 

 

 

↑これは 内側で感じていること。

 

 

 

 

現実では

パートナーが なぜか働かない。(働けなかったんですけど。)

 

だとか

 

じぶんが無理し続けて 

働いたりしたけど 病気と怪我ばっかりで

これじゃ ダメだと気づき(笑)

 

思い切って 色々やめて 

勉強に入る。(これは みえない世界を学んでやる!ということでしたw)

 

だとか

 

子どもの成長にかかわる。

家族との 関わり方。

 

だとか

 

ぜーんぶを 見つめながら

勉強していく。

 

じぶんを 整え直していくことで

全体を ゆっくり観察していく。

 

 

みたいなことを やっていました。

(現在進行形で やってますw)

 

 

 

 

 

で、です。

 

誤解を恐れず言わないといけない。と

思うことがあります。

 

 

心配しなくても

 

宇宙で決めたこと

 

やるべきことは

ちゃんと やるようになってる。

 

 

そうじぶんが 決めてきているけど

生まれる前に 設定をぜんぶ忘れるので

気づかないんじゃないか?と なるんだけど・・

気づこう、気づこうなんて しなくても

 

 

どっちでもいける。

 

 

 やっぱりそれは やるようになってる。

 

 

気楽にいこうよ。

 

 

 

みたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

悩んで決断する。

 

じぶんで 決断していく。

 

んです。

 

 

けど、

それも 宇宙では決まってた=決めてきてたんです。

 

みたいな・・。

 

 

 

 

 

じゃあ

努力は無駄なのか。だとか

 

じゃあ 考えなくていいのか、みたいになっちゃうんです。

 

 

それは、極端だから。

 

バランスだから。

 

 

 

極端すぎる

偏りもないです。

 

 

 

わたしの場合は

なんでも 考えすぎちゃうんで

考えないほうが うまくいきます。

 

 

思考でいっぱいになっちゃうタイプは

楽にしてるのがいいかもしれません(笑)

 

 

 

勝手に頑張っちゃうタイプは

努力をやめてみるのが バランスを取ることに

なる時期もあったりするんですね。

 

 

わたし、いまここ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 気楽にやっていくのがいいです。

 

 

 

 

 

仕事に関してだけは

これを 理解しつつも

やるべきことがあるかも?と

 

いっぱい 考えました。

 

 

 

大きく言えば

天職。使命とかって 感じの事。

 

 

 

で、

色々やって

眺めていると

 

結局これも

 

目の前の事には

やることと

やりたいことがあって

それを やってればいいんだな~って。

 

(わたしの場合は いまは主に家の中でやるようなこと)

 

 

 

 

 

それやってると

やるべきこと、とか

なんか 向こうから(宇宙から)

やってくる。

 

みたいな。のに 気づきました(笑)

 

 

 

 

いま

仕事に関して

何も進まないし 進めないことも

 

必要だからそうなってるんだ。と

わかったとき

 

スッキリしました。

 

 

 

ここで、やることを

やってればいいんだな~ってw

 

 

 

 

 

 

 

使命に関しては。

 

 

いま ここ

過去も未来も 創造できる

 

というのを

しばらく 考えていたら

 

 生まれる前に決めたこと

 

っていうのも

 

 ないんじゃない?

 

思ったんです(笑)

 

 

 

 

 

それは

 

いま 設定変更しまーす。

 

生まれる前の設定してた!ってことにしまーす。

 

みたいなこと

できるんじゃない?って(笑)

 

 

 

なんでもあり、の世界だったら

できるかも、ですね(笑) わからんけど。

 

 

 

どれがいいか

好きなの選んで

信頼してると そうなってるんだ。と

思うところもあります。

 

 

 

 

 

 

 

大きく 広い意味では

 

使命って言うのは

 

 人間として この生を全うすること

 

くらい。

 

 

 

 

 

ただそこの基本には

 

 みんなが平等。である。

 

 みんな 至福。である。

 

みたい(宇宙の根源の愛と 表現されるもの)

な 感じになるのです。

 

 

 

 

 

 

全員がそうだとしたら

全員が

いま 使命を全うしている最中

 

最善の道を進んでいる

 

んです。

 

 

この説を

わたしは 信頼してます。

 

 

 今年色々本を読んだんですが

 

この説が一番

多かった(引き寄せたのかサインでしょうかw)

でした。

 

 

こうありたいんだ

(今が最善、いまやってることが天職)と

いう

わたしの 願望を 

なんか読みたい本として 引き寄せただけかもしれません(笑)

 

 

図書館で借りても

買った本も

 

ぜんぶそんな内容ばっかりでした。

 

 

 

 

ただ

サインを見逃すな。

 

とだけ

何度も どこにでも

かかれています(笑)

 

こちらは

純粋な 願望抜きの

宇宙からのサインだと 思います。

 

 

 

 

 

で、戻ります。

 

 

 

 

じゃあ 使命とか

天職って なんぞや?って なって

 

これがわかるまで

また 色々やりましたw

 

 

 

 

 

 

 

どこのなにの 設定を

こう呼ぶのじゃ?ってw

 

 

 

 

 

 そこで 理解したのは

 

 わたしには 使命がある

 

といえば あります(笑)

 

 

みたいになっちゃったw

 

 

 

 

 

 

誰でも生きているだけで

なにかを 担っています。

 

買い物する人は

経済を回します。

(生きていると 生活費がかかるので 全員そうですw)

 

 

 

 

生きている限りは

なにかの 循環に貢献しているし

じぶんはその一部だし

 

みたいな

訳がわからない めんどくさい論になります(笑)

 

 

 

 

ときどき

 

 哲学が好きなの?

 

言われちゃうんですけど

 

まったく哲学の本とか 読んだこともないです。

 

 

名言くらいは

知ってる程度。一般知識です(笑)

 

 

 

 哲学が好きなの?

 

悪気のない 言葉に

 

めんどくさいことを 言い出す

うんちくになっちゃう性格なんだと

気づきまして(笑)

(哲学否定ではないですよ!どの分野も 素晴しいです。)

 

 

めんどくさい論は

出来る限り

端折ります。自粛します(笑)

 

 

 

 

 

 

だから

じぶんができる役割の方の

使命に戻ります(笑)

 

 

使命は 氏名(なまえ)であるとも 言いまして

名前って

すごい多くの情報を 含んでいます。

 

 

星もそうです。天体。

星図も数秘も ぜんぶそうです。

 

誕生日と使命には

多すぎる情報が あります。

 

 

天体も数秘も

わたしはさっぱりできないですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

だから

 

じぶんで 感じ取れることとしては

氏名に関することと

 

人生や子どもの頃からの

じぶんも

そこを 示しているし やってきたりしてます。

 

 

すべてはギフトなんですね~。

 

 

 

 

 

わたしは

まだ それ(使命)がなんなのか わからない。

(ちょっとだけ みえてきたくらい)

地点にいます。

 

 

この いま地点で

いま やっていること。が

使命にかかわっています。

 

 

繋がっています。

 

 

 

わたしは

無理してまで 頑張れない(頑張らない)

 

 

無理せずできること

続けられることが 天からの使命であり天職

 

だと

教えてもらって 気づきました。(誰に?ですけどw)

 

 

なんとなく、ですw

 

 

 

 

 

わたしは

点描画を描きますが

 

人からみれば

 

細かい点を打つのがすごい、のだそうです。

 

苦行だと 言う人もいました(笑)

 

 

わたしは

これが 楽しいし 何の苦にもなりません。

 

 

そんな感じのモノ(笑)

 

 

 

 

そんな

 

 本人には苦労じゃないもの。

 

って

使命や天職に大きくかかわるんだと 思います。

 

 

※天職って 社会的職業だけではないです。

 

天職で

すぐに(楽に)

稼ぐ・稼げるは

違います。

 

 

 

わたしの場合

 

繋がっているし

繋がっていくけど

天職=稼げる。とか 直結してません。

 

今のところ。

(わかりにくいw)

 

 

 

 

 

 

 

努力しない。という部分は

 

好きなものは

上達したい。と

ヒマさえあれば

練習するので

そこも苦じゃない。ので 努力と思ってないだけですね(笑)

 

 

 

パートナーは

毎日そんな細かい点を打っていて

大変だな。と言ってます(笑)

 

 

 

 

 

もうずいぶん前から

 

これは運命的な出会い

気づいていることがあります。

(恋愛じゃないよw)

 

 

 

 

すべて

運命的な出会い

なんだけど

大きな幹の部分があります。

(流れで言うと 本流部分)

 

 

どかん、という大きな出会い。

 

 

 

この人だな、と思いました。

 

 

 

それで

全然 そんな視えない世界の話なんかを

する関係性はないんですが

現実的な話を 色々やる関係です。

 

 

立場上

わたしから アドバイスというのか

 

 こうじゃない?

 

 こうしたらいいよね~

 

みたいな流れになります(笑)

 

 

この立場も

自然とこうなるようになってます。

 

 

 

現実的な話をしたんですが

なんというのか

奥の深い場所で 聴かれているのがわかりました。

(毎回、なんですけど)

 

なんかそこに

届く方なんですね。

 

 

 

これが 本当に楽しい時間で

わたしも

言葉にして話していることが

なにかもっと 深いことを伝えていて

 

相手も深いところで受け取ってくれている感

 

みたいな

漠然としたものを 伝えてるけど

大きなこと、大事な事を話している感がありましたw

 

 

さっぱり

書ききれませんw

 

 

 

この関係性にも

流れにも

 

どこにも 無理がない。

 

自然なんです。

 

 

ちょっと相手は

気遣いの人なので 緊張されてますが

深いところでは リラックスされています。

 

 

というのが

なんとなく わかるっぽい気がしてます(笑)

 

 

 

ここだけ、だけど!

 

 

 

 

 

 

この方は

わたしたちの 想像なんかを軽く超えるほどの

大きな存在に成長されるんですが

 

それほどの 素晴しい方なんですが

 

いまは

立場上、わたしから 話す。とか

そういう感じになっています。

 

 

だから

させていただく(緊張はしない)

 

自然に。楽しく。

 

意識しなくてもそうなっている。

 

 

不思議な感じになっています(笑)

 

 

 

なんら相談を受けるわけでもなく

楽しい時間の雑談で

 

さらに

わたしがメインの関係性ではないので

サポート役なんです。

 

 

こちらが

表面上は アドバイスをしてるようだけど

学ばせていただいてるんだな。という感じです。

 

超わかりにくいわ!

 

 

 

このことに関しての

宇宙のサポート、サイン的なこと

 

こてこてすぎて

わかりやすすぎて

 

やりすぎ感満載で 大笑いします(笑)

 

 

 

だから正解。なんてないけど

 

これが正解。本筋なのだ、と

思っています。

 

 

使命があるなら

ここで。ということなのです。

 

今、しばらく。

 

 

伝えきれることを

伝えきれれば

 

また関係性も変わるかもしれません。

 

 

 

 いまも

変わってきています。

 

いい方向に。

 

f:id:totorise:20181030100251j:plain

 

 

まとまりもなく

訳が分からない羅列を 楽しんでしまいました。

 

読んでくださった方

本当にありがとうございました!

 

 

 

f:id:totorise:20181030100550p:plain

先日、この画のご縁が結ばれました。感謝しています。

 

 

 

f:id:totorise:20181030100729j:plain

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。