dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*じぶんのエネルギーを画にしてみました*

 

 

 

ご無沙汰しております^^*

 

 

しばらくぶりの更新です。

その間には

10連休と 改元がありました。

 

立夏を迎えましたが

まだ少し冷え込む日もあります。

 

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

5月の連休明けのタイミングから

より 身軽になりました。

 

 

この季節になると

衣替えと同時に 洋服を整理するんですが

 

去年もさんざん処分したはずなのに

今年もまた 断捨離しました(笑)

 

新たに購入したものは

ほとんどないので、去年捨てきれなかったものを

今年は 改めて 見直して

手放すことができました。

 

 

さて、

今日はタイトル通りに

 

 じぶんのイメージの画を描いてみた。

 

のです。

 

 

この画を描いてみて

気づいたら

人様を描かせてもらったことはありましたが

じぶんを 描いたことがありませんでした。

 

イメージの自画像。のようなものかと。

f:id:totorise:20190509131622p:plain

子どもが

海藻?と 言っていました。(笑)

 

本当、なんだかよくわからないような表現ですねw

 

 

この画は

ルバーブルーで 描いたもので

ここで 完成といえば完成しています。

 

これは

素顔というのか 裸のようなものなので

 

着色してみました。

 

洋服を着せた感じです。(笑)

f:id:totorise:20190509131801p:plain

ワカメとイソギンチャクのようね!

 

子どもが言っていました。(笑)

 

 

言語での説明が

難しいのを 言い訳にw

 

自画像のイメージだとは

話しておりません。(笑)

 

 

その日のイメージによって

色々変わります。

 

文字通り

色の方、洋服の方が

変わる感じでしょうか。

 

 

それでも

根本的なところは

変わらない気がします。

 

今のイメージは

シルバーのラインで描いた

さきほどの この感じ。

f:id:totorise:20190509131622p:plain

あくまで

じぶんで じぶんの内側の奥を

感じながら描いてみたもの。でした。

 

 

 

おかげさまで

 

釣りも。

スローウォーキングも 好調です^^*

 

昨日は

雲雀と鶯を見かけました。

 

鳴き声はよく 聴こえていたのだけど

姿を拝見したのは 初めてで

嬉しかったです。

 

f:id:totorise:20190509132351p:plain

こちらの木は

とても 初々しい 元気な木でした。

 

 

今日はこれから

先生に お会いします。

 

 

 

家庭訪問の時期です。

 

この時期になると

自然に掃除するので(笑)

家が綺麗になるのと

先生にお会いできるので 嬉しいことがいっぱいです。

 

f:id:totorise:20190509132615p:plain

こちらも 同時期に 描いたもの。

(令和の改元の前日、出来上がりました)

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。