dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*全部趣味*

 

 

今日はようやく

思いきり 思い切り(笑)

 

CD・DVD/ブルーレイ

書籍を売りました。

 

 

中には

開封品もあり

先日届いて 読み終えた本もありました。

 

CDもDVDも

音楽雑誌も

相当大好きですが ほとんど新品。

 

擦り切れるまで、と

できない 性格。

 

生粋のコレクターだったと

身に沁みます。

 

 

わずかなものだけが

手元に残りました。

 

 

 

 

残ったものを

見てみると

 

 これは 売れない。

 

というのと

 

じぶんが

何が好きだったのか。が

浮かんできます。

 

 

スピリチュアル系の本は

新刊から何から ほとんど売ったんですが

 

エネルギーの本 1冊

石の神秘力という 古い本が 1冊

 

 

そして

さきほど 意外なことに気づいたのは

 

 カードリーディングの本を

 1冊も 売れなかった(笑)

 

 

入門書、実用書、と

全部で 4冊だけしかないんですけど

 

4冊全部 残っています。

 

 

 

CDは

ファンクラブ限定販売、というもの以外は

売りました。

 

 

転売が禁止されているもの。

 

 

 

 

 

なんだか

すっきりと 少し寂しくなりました。

 

 

 どうしても欲しいなら また買えばいいよ。

 

 

売るまでには

数か月かかったけど、

 

そんな風に 手放すことにしました。

 

 

 

 

 

集荷の方が

スレンダーな 女性だったので

 

 だ、大丈夫ですか?!

 

思わず 心配してしまいました。

 

 

 

本当は 出しに行こうと思ったけど

重すぎて

諦めての 集荷をお願いしたので(苦笑)

 

 

 やってみます。がんばってみます。

 

 

約25キロ以上もある箱を

持っていかれました。。

 

 

 

 

 

 

 

今日そんなことを

1日がかりで やっていました。

 

 

 

 

少し昼寝をしたときに

 

 わたしと 我が家には 

 当たり前が少ないな。

 

ということが

 

とっても

ありがたく思えました。

 

 

 

 

わたしが

じぶんや 家族の為に

誰かのために、と

 

何かをすること・できることには

 

当たり前のことが

1つもありません。

 

 

 

 

 

子どもにも

 

 お母さんだからって

 なにかをして

 当たり前ではありません。

 

ずっと 言ってたら

 

お互いに

とっても楽になりました。

 

 

 

 

パートナーにもです。

 

 

 

 

 

 

でもね、

パートナーが

 

それを素直に

聴いてくれて

 

 

体の具合が悪い時に

 

 

 ほっといてください。

 

 

 じぶんのことは

 じぶんでやるので。

 

言いました。

 

 

 

 

 

だから思わず

 

 あなたの健康管理や状態を知りたい

 

 病気のときに 何かするのは

 

 わたしの趣味なので 邪魔しないでください。

 

 

 趣味は 邪魔しないこと。

 (※ 迷惑にならない場合)

 

言ったら

 

笑ってました(笑)

 

 

 

 

わたしは

日々の掃除も ご飯作りも

 

この家でしていることは

ぜんぶ

趣味でやってます。

 

 

 

その先に

大好きな人の

健康管理というか 観察も

 

趣味でやってます。

 

 

 

 

迷惑ならやめます。

のスタンスで

 

今やっていることは

趣味であり 楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

好きな趣味を

続けさせてくれるのは

 

それを 

自由にさせてくれる

家族や みんなのおかげだと 感謝しています。

 

 

 

 

わたしたち

同じ家に住む仲間は

 

そうやって

それぞれ 趣味を楽しんでいるんだな~と

 

思います。

 

 

 

 

 

 

趣味を楽しく

続けられるように

 

今日も

元気で

嬉しいなぁと思います。

 

 

 

 

 片づけすぎたから

 コロッケ買ってきて!

 

と言ったら

 

 

今日は

コロッケを買ってきてくれるそうです。

 

 

 

手作りのコロッケも

買ってきてくれるコロッケも

 

どちらも美味しく

それを みんなで食べる奇跡を

今日は 楽しもうと思います。

f:id:totorise:20181005163305j:plain

 

古い怒りや悲しみは

夕陽が

持って行ってくれるのだそう。

 

 

それを知ってから

朝陽だけではなく

夕陽にも 手を合わせてしまいます。

 

 

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。