dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*断捨離で 手放したかったもの*

 

 

 

あるサイトの

ブログランキングを眺めました。

 

 

何気なくやることには

気づきがあったりする。

 

 

じぶんが

どんな分野・タイトルに

惹かれるかが 顕著に現れました。

 

 

ジャンルはごちゃまぜ方式。

 

 

読んでみようと思うブログは・・

 

 

 シンプル

 

 穏やかな暮らし

 

これに 偏ってます(笑)

 

 

 

こういうのを やってみると

じぶんが どんなものを 求めているかの

イメージングが出やすいです。

 

 

少し前までは

 

 ミニマリストさんとか 料理のブログを読んでいましたw

 

 

 

 

片付けも掃除も

苦手なので

 

ミニマリストになりたい。と

思ってたわけじゃなく(なれないと 即答できるw)

 

 

少しすっきり 片づけたい、のと

 

どんな暮らしが

心地いいのかを 探していたんですね。(おそらくw)

 

 

これを

もう少し 深く下げてみると

 

 あるものを 捨てたかった

 

んだと

思います。

 

 

 大事にしていたけど 捨てたい。

 

 

無意識に感じている。

 

 

 大事だけど

 そろそろ 捨てる時期が来ているもの

 

感じている。

 

 

でもそれが

何なのか わからない。

 

 

 

なので

手当たり次第に いらないものを

手放しました。

 

 

が。

落ち着かないままでした。

 

 

 

 

 

 

 

先日

大好きなアーティスト(現在も好きですw)の

CDも本も 全部 売りに出しました。

 

 

これが 結構な量でした。

 

 

CDは 聴かないんです。

 

購入したらすぐ

全部メモリに移しこんでいて

それを 流しますが

CD自体は 大事にしすぎて 段ボールの中でした。(2箱ww)

 

 

 

これを捨てるまでに

 

服とか 物とか

たくさん ミニマリストさんの記事を読んでは

一念発起して 断捨離しました。

 

 

断捨離しながらも

最終的に CDに行きつくまで 

 

時間がかかりました。

 

 

 

 

だって無意識だし!w

 

 

 

 

このCDを 手放したら

断捨離熱が 下がりました~(笑)

 

 

 これだったんだな~

 

思いました。

 

 

 手放したいもの。

 

 

目に視える部分を 手放そうが

目に視えない

縁や 愛が消えるわけじゃない。

 

 

 

目に視える部分を

手放すことで

 

気づきたかったのかもしれません。

 

 

あとで 気づく(笑)

 

 

 

 

 

今は

水面に ゆらゆらと光る粒を

眺めているような 穏やかさ

 

そんなものを

感じていたりしたいのでしょう。

 

 

 

 

じぶんが どんなことに

興味があるか?

 

 

無意識に

求めているか?

 

 

 

ぼんやり いろんな分野で

何を選ぶか?

 

そんなことを やっていた朝です。

 

 

 

 

穏やかさを

求めている

理由のひとつが

 

ちょっとわかってます(笑)

 

 

今週の水曜日に

締め切りの 作品展に出す作品が

 

まったくできません(笑)

 

 

2か月も前から

取り組んでいるのに

 

さっぱり 描けない(;^ω^)

 

 

 

今日と明日で

やろう。と 気合を入れましたが

さっぱり 何も浮かびませんww

f:id:totorise:20181004220744j:plain

 

 

浮かばない、ことに

捉われるのをやめて

 

今日は少し

遠出しようと 思いつきました。

 

 

発想の転換

心地良い*は見つかるかもしれない。

 

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。