dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*いますべきことと 願いの方法(わたしの場合)*

 

 

 

昨日かな?

こんな記事を 書きました。

 

totorise.hatenablog.com

 

 

ちゃんと

いまどうなのか?も 書かないと

 

まるで 子どもを授かったことさえ

恨んでるみたいにも読めるな、と

後から思いました(笑)

 

 

 

 

 

いまは 

今年になって 知った

 

 

許していく。

 

受け容れていく。

 

地味にやり続けているのと

 

わたしが 子どもがいますが

子どもが苦手でーす!と

堂々と言いすぎてきたこともあり(これは昔から言ってますw)

 

パートナーをはじめ

周囲の方々が とっても子どもを可愛がってくれることに

感謝していたら

 

 

 苦手と いうのは 

 ある意味わたしの 苦手意識なだけ。

 

分けて 考えることが

できるようになってきました。

 

 

さらに

許し続けて

受け容れていくと

 

 

 子どもは可愛いな~。

 

 

 こんなに 可愛くて元気だなんて

 ありがたいな~。

 

思うようになってきた、という話です(笑)

 

 

 

 

 

子どもに

ありがたいな~。と思っていると

 

そのうちに

 

 

そこに 繋がっていた

過去の選択をした 

じぶんの弱さまでも

 

あってよかった!と さえ 思えるのでした。

 

 

その弱さがあったからこそ

生むしか 選べなかった。

 

だからこそ

 

いま 子どもを育てることができるんですね。

 

 

 

 

わたしは

全然 優等生でも いい子でもないので

 

こういうことを書くのは

恥ずかしいんだけどw

 

 

でも 実際に

弱さがあってよかった!

 

感謝だわ~と思えたとき

すべてを 許せた気がしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これを

やっていても

 

数日前に

 

まだ まだ

 

 不自由さ。

 

という闇が出てきました。

 

 

 

 

深い闇ほど

何度でも

出てくるのかもしれません(苦笑)

 

 

 

 

 

 

不自由さで

真っ先に 浮かんだのは

 

ずっと相手をしてこなかった

過去のじぶんです。

(気づかないふりをしてきた。ひどい対応ですw)

 

 

 

この時の闇だと 気づき

そこの 静観をやりなおしながら

過ごしたときに

 

上の記事を 書きました。

 

 

 

 

この時からも

色んなことが 目まぐるしく過ぎています。

 

 

昨日の夕方までは

 

なんだか このことが 気になっているまま

日常での 目の前のことをやりました。

 

 

 

 

やや

ショッピングで買い物さえできなかったことも

ありまして

落ち込んでる?どう?くらいの テンションですが

それは すべて内側のこと(笑)

 

 

 

 

 

日常生活をしていると

当たり前ですが

 

偶然や

こんな場所で?というところで 

人に会ったりします。

 

その偶然会った人たちが

 

皆さん穏やかで

にこやかでした。

 

 

 

 

 

さらに

こんなことを 話してくれていました。

 

 

 あれこれ考えてもわからないのよ~。

 気分転換してるほうが いいよね~。

 

 

 疲れたら甘いもの食べるといいのよ。

 はい、これあげる!家族で食べたらいいよ!

 (と旬の果物をいただく)

 

 

 案外、近所でも知らない場所に行ったみたいなの!

 ちょっとおしゃれして 出かけるのもいいわよ!

 

 

 

↑これを

立て続けに 聴きまして

 

 ああ そうかw

 

宇宙の愛のメッセージに 

気づいたのでした。

 

 

 

 

 

そのまんまなのですが(笑)

 

 

 考えたってどうにかなる?

 

 その内観 楽しくないでしょ?

 

 やめたらいいよ!

 

 

 もう 甘いもの食べて 休んだら?

 

 やりたいなら やっていいけど。

 

 

って感じに思えて

思わず 笑ってしまいました。

 

 

 

 

それで

 

 考えても どうにもならないんだった(笑)

 

気づいて

浄化も 内観も

 

いまは

自分虐めみたいになってる気がして

 

やめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日ですね。

 

夕方になって

あるとき ふと

 

 手がキラキラしていることに 気づきました。

 

 

 

もう超ひさしぶり!

 

 

 

 

しばらく前は

画を描いて 手がキラキラ(金粉みたいなやつね)が

出たことありますが

 

最近はそういうことも

あまり ありませんでしたw

 

 

 

今日は まったく

関係のないことをしていたので

 

 

 え。何で今なの?

 

思ったんです(笑)

 

 

 

 

 

それで

その時に

やってたことを 繰り返してみました。

 

 

 

手にキラキラが出る=魂が喜んでいる

 

くらいの認識ですw

 

 

 

 

 

なにか

さっきまで 考えてたことに

正解があったんじゃないか。と

 

思い返してみました。

 

 

 

この時

考えてたのは

 

 さらに しあわせになってもいいんだ!と 許可する。

 

 もっと しあわせでもいいんだよ~!と 許可する。

 

 

 

 

 

いま 十分にしあわせで

それがあっても なくてもいいんだけども

 

もっと、を望んだっていいんじゃないか。

 

 

そういう

欲が とっても苦手だけど

 

こんな欲というか

お願いごとならいいんじゃないか。と

思ってたんです(笑)

 

 

 

 

 

じゃあ同じようにして

 

 

 

 今はすでに 自由です。

 

 もっともっと 自由を望んでもいいんだよ~

 

 

 今もう すでに豊かです。

 

 さらにもっと 豊かさを望んでもいいんだよ~

 

 

じぶんを 許す。

 

徹底的に

甘やかす、というのをやっていて

 

ここに行きついた時に

 

ふと。

 

手のひらを観たら

キラキラしていました。

(なぜ このタイミングで手のひらをみたのかは 謎w)

 

 

 

 

 

欠乏感じゃなくて

 

いまあるものを

もっと こうでもいいのよ~と 許す。

 

じぶんは

もっと もっと 豊かになれるんだよ。

 

なっていいんだよ~と

宣言する。

 

 

みたいなことを

やり続けてたら(心の中でw)

 

 

 なんか、それいいね!

 

 

 大正解!

 

 

みたいに

手がキラキラしちゃったようです。

 

 

 

この勢い

ついでに(ついで?)

 

 

 もっともっと じぶんをしあわせにしていいんだよ!!

 

 

 するんだよ!!

 

 

宇宙に宣言したのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この状態をみて

 

なんかいま

わたしってば

冴えちゃってるんじゃないの?!ということで(根拠なしw)

 

いま 何をやればいいのかな~と

考えてみました。

 

 

 

 

 

そしたら

 

 何もしないことも 宇宙バランスへの貢献。

 (前からなんとなく そう思ってましたが やっぱりそうなのか・・と。)

 

みたいなことが 浮かびました。

 

 

 

 

 

 なにもできない状態の人が

役に立ってない、だとか

貢献してないだとか

そんなことは 一切ないんですよね。

 

 

そういう場面では

 

してもらうことが

貢献、というか

 

言い方が難しいですが

 

助けてもらうことも

貢献、でもあり 学びです。

 

 

それは

関わる全ての人にとって

貢献であり 学びだったりします。

 

 

 

これも

言い方が 難しいけど

決して どちらか、誰かが犠牲になるのではなく

 

お互いが 

関わることのすべてが 良くなっている(いく)こと。

 

 

こういう関係を軸として

バランスを取っていくこと。

 

みたいな。

 

 

 

 

 

人生を大きく眺めていて

気づいたことに

いくつも 繋がっていくことがありました。

 

 

 

 

わたしは

なんだか 今は動けない側、というか(笑)

 

 

そういう巡り、というか

流れの中なのだと 

ある部分では 感じています。

 

 

 

 

本当に 大きな大きな流れで言えば

 

わたしは

少し前の 時期まで

 

じぶんの好き勝手生きてきつつ

 

じぶんの学びや 

課題を やっていました。

 

 

 

 

それは

魂の観点から みれば

 

ある意味、関わるすべての魂への

ご奉仕の意味も 多くありました。

 

 

 

だれかの

課題の浄化であったり

だれかの

縁を結ぶことであったり。

 

 

だれかを

どこかへ 連れて行くことであったり。と

 

 

 

 

だれかのために、

というか

それが じぶんのためになる、という逆説で

超ややこしいですw

 

 

だけど、

そうなんです。

 

 

 

 

これまでの人生

わたしはじぶんで決めたように 

 

ある意味

宇宙の設定どおり、導きのままに

そのように 人生を生きてきました。

 

(もちろん 人生は自分で決断してるんですけど・・じぶんだけでは 到底 

  出来ないことも多々ありました。

 

 まぁ、誰でもそうなんですけどね。

 誰も ひとりでは生きられないから。

 

 ↑ 何を書いてるのか わからないですがw

 

  ここまでは じぶん以外のものを 

  じぶんの魂としても 課題としても

  いっぱい持ってきちゃったのもあったようです⇒学びと浄化や癒しの為に。)

 

 

 

で、

いまは 助けてもらうのは

全体的な バランスの位置関係のところで(もう 訳がわからんw)

 

 

わたしは 自然にできることを やっていく。

 

たとえば

 

周囲の人の

いいところ、才能、能力なんかを見つけていく。

 

伸ばしていく。

 

というのが

大きな 大きな観点にある テーマです。

 

 

 

 

そして これまで

あまりに 普通にそんなことをやってきてると

じぶんも嬉しい。

相手も嬉しい。

 

 

 

そのことによって

 

 なぜか いつの間にか

自分も助けられていた! みたいなww

 

そういう感じになっていました。

 

 

 

 

 

で。いまは

これにかかわる部分、とは

あまり 関係ないようですが

 

動きすぎないようになっているな。

 

思っています。

 

 

 

 

 

少し じぶんでやりすぎてしまうと

腰が危険信号を出していて

すぐに 動けなくなります(苦笑)

 

 

 

 

 

わたしができること、

やるべきことは

 

 リラックスして じぶんを労る。

 

 休ませる。

 

 休む!と 決めて じぶんを大事にすること。

 

 

 その中で

 自然に気づいたことを やっていくのみ~。

 

 

です。

 

 

 

 

以前、本人が頑張りすぎると

宇宙のサポートが入りづらい、というのを

何度も目にしていました。

 

 

それに

通じると 感じます。

 

 

 

 

わたしは 調整がへたくそなので

なにか やりだすと

じぶんで、じぶんでと

動きすぎるんです。すぐにwww

 

 

でも

サポートしてもらうべきところ、も

たくさんあるんだと 気づきました。

 

 

だから

動きすぎるなよ、と

 

昨夜も 何も特別動きすぎていないのに(じぶんの意識では)

 

 あ。

 

 これ以上動くと 動けなくなる腰のビリビリだわ!!

 

危険な ビリビリ信号を感じて

 

そこから安静を決め込みました(笑)

 

 

 

 

 

実は昨日

 

 大事にするといっても

 休みすぎても 良くない場合がある。

 

という記事に

 

ちょっと 気になって

 

朝から 散歩したり

体操したりしてたんです。(+いつもの家事)

 

 

 

 

 お前は 人がいいという体操が ダメな場合もあるんで

 

 体操なんかは 気をつけてやるべきだ。

 

 

 できるなら、もう体操もしなくていいんじゃないか。

 

 

 やめてほしいくらいだ。

 

 

パートナーが 夜になって

心配していました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなもありまして

いまは 少し動かないことを 意識してみよう。

 

色々あるけど

私の場合

シンプルに

 

 休むは 休むでいいんだ!

 

思ったので、ありました。

f:id:totorise:20181016085139p:plain

 

薄い白の羽衣に

金糸が ちりばめられて 輝いている。

 

 

その 羽衣に

大事に 大事に

包み込まれているのは

 

神の子。

 

 

天界の 神々は

 

 誉~ 誉~

 

愛おしそうに 

我が子の 一瞬一瞬の姿を

 

目を細めて

ただただ

愛しておられます。

 

 

 

 

人をはじめ

万物はすべて

神の子である。

 

 

f:id:totorise:20181021174427j:plain

 

今日もすべてに 感謝を。

 

 

ありがとう。

 

 

 

※もしも 読んでくださる方がいらしたら

 読みづらかったり まとめるのが下手にもかかわらず ありがとうございます。