dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*ミルククラウンを描きたいと 思った件*

 

 

 

一昨日の夜。

 

 ミルククラウンを 描きたい

 

思いました。

 

 

 

 

思い付きとは

嬉しいものです。

 

 

思い付きが

すぐに実行できるのも

嬉しいです。

 

 

 

 

それで 普段は

記憶を辿るというか

 

完全なイメージで

画を 描くことが多すぎるのですが

 

 

その日は

普段とは違って

 

 ミルククラウンを 眺めよう。

 

 

ネットで検索して

ミルククラウンの画像を 眺めていました。

 

 

 

 

おそらくこれは

(勝手な想像すぎるのですが)

 

何枚もの 画像を

じっくりと 眺めて

 

じぶんでは 何をやっているのか

さっぱりわからないけど

なにかを じぶんの中に 

落とし込んだ作業。でした(笑)

 

 

 

 

このミルククラウン

眺めている作業から

 

気づくと自然に

ウォータークラウンを 眺めていました。

 

 

 

なんというか

美しい ミルククラウンが 

 

完璧が美

 

だとすれば

 

ウォータークラウンは みずの跳ねあがりの

みえ方が 不規則なんですね。

 

不規則にみえる 完璧な美

 

だったんです。

 

 

ん~っと

表現したいことが 

複雑すぎるので

シンプルに書きました(笑)

 

 

 

成分とか 濃度の違いで

しずくが落ちた瞬間の 動きが

違うのは

なんとなくでも わかっていてね。

 

 

それで 単純な話で

 

水は 純度が高い。んだと 思うんです。

 

ミルクは 水として考えると 純度が低い。

 

 

 

(水として)

純度が高いほど

不規則に上がるように見える王冠を

眺めていました。

 

 

↑ もうさっぱり わからない(笑)

 

 

 

 

だけど ミルククラウン

ミルクが 王道なのですね。

(発祥なのか?わかりませんがw)

 

 

でもわたしは

水の方の王冠に 魅せられた。というだけの

話でございました。

 

 

 

どちらも美しい。

 

あとは 好み。(か?w)

 

 

それくらいの話でした(笑)

 

 

 

もうひとつは

 

普段の じぶんの行動パターンを知っていたら

(普段=参考画像・関連画像は 一切観ない)

 

 

 これは いつもと違うな。と

 

すぐ 気づける。ことも

この日の 収穫でした。

 

 

いますぐ

なんでか わからないけど

 

いつもと違うことが

したかったんだな。と

 

認識するだけですが

なんか、違います。

 

 

 

認識して

意識すれば 

 

あとは忘れていても

 

なにかの瞬間に

ふっと 答えがわかるときがあるから。

 

 

わからなくても

それでもいいかな。

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃは以上です(笑)

 

 

ミルククラウン

ウォータークラウンを 小一時間ほど

眺めていて

 

描いた絵がこちらです。

f:id:totorise:20181025074346p:plain

途中経過です。(現段階はここ)

 

 

ここから

なにか 足すのか

わからないので

眺めています。

 

ミルククラウンの画像ではなく

他のこととか

この画を眺める時間が 多いです。

f:id:totorise:20181025074511p:plain

全然 ミルククラウンじゃないじゃないか!

 

みたいになりました(笑)

 

 

 

アクアドームや

地底や海底みたいだね。

という

感想を頂戴しました。

 

 

 

 

この画像を 

pcに取り込んで 選ぶときに

 

この光の画像が

目に入り

 

 なんか、どこかが 似てる?(どこが?w)

 

思いました。

f:id:totorise:20181025074706p:plain

似てない、と言われたけど(笑)

 

 

 

なぜか

 

カーテンの隙間からの

朝陽が こんな風に

ふすまに 差し込んでいたときの写真です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フリーの素材屋さんで

 

ライトアップされた

アクアリウム?アクアドームを 見つけました。

 

 

わたしの中に在るのは

少し違うんですけど

これもまた 美しいです。

f:id:totorise:20181025075011j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。