dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*現実は 内側の鏡*

 

 

今日は夏至ですね。

 

 

来てくれた方

ありがとうございます。

 

 

 

寒い時期になると

1年で この時期だけ

北欧の生活スタイルに関する記事が

読みたくなります。(笑)

 

 

 

毎年 この時期だけ(笑)

北欧の生活スタイルを 思い出す 都合のよさ。

 

そんな遠い国の

長い冬、長い夜の過ごし方を

イメージングして

 

日本の冬を 過ごしているうちに

気づけば 春がきています。

 

 

 

 

 

スピリチュアルの知識

本を読むとき。

 

引き寄せの法則

一番最後に 後回しにしました。

 

 本当の引き寄せ

 

の理論を知るのが

怖かったからです。(笑)

 

 

 

それは

じぶんの内側の反映だと

 

段々と

うすうすと 他の知識からも

気づいていて

 

決定的に

受け容れるのが嫌でした。

 

 

だけど

それは 観点が自我に偏っているだけで

 

知識だけ入れて

あとで 考えればいい。と

思うようになったころ

 

引き寄せの本を読みました。

 

数冊、読みました。

 

 

エネルギーの法則も

同じ時期に 併せて読みました。

 

 

 

 

そして

現実は引き寄せられる、といわれるのが

なぜなのかは

知ることができました。

 

 

 

 

 

昨日、散歩の時に

ごみが落ちていました。

 

 

昨日は ごみ袋や手袋など

持っていない、だとか

 

やらない理由が先に出て

拾うのが嫌なんだな、と思い 拾いませんでした。

 

 

 

次回は

手袋やゴミ袋を

持って出かけてみようと

思いました。

 

 

その時に ふと。

 

 目の前に 誰かが捨てたゴミがある。

 

心の中にも

それがあるってことかもしれない。

 

ということと

 

 

↑これに 気づいたら

目の前のごみが なくなるかもしれない。

 

ということと。

 

 

だけど

地球では行動⇒結果の法則もある。

 

 

ごみを捨てた人への感謝

 

 ⇒わたしの内側に 誰かが捨てたゴミがあるよ!

 

教えてくれてありがとう。

 

 

 

今度、

こんな風に 

ゴミを見つけたときに

捨てたら

 

わたしの内側も

ひとつ キレイになるかもしれない!

 

という

凄いアイディア(←うるさいww)を思いついたので

 

次回は

やっぱり 用意してから

出かけようと思いました。

 

 

 

 

ゴミ拾いひとつを

そんな 複雑に考えなくても・・・

あとから 笑えたのですが

 

こんな

どうでもいいことを

考える余裕が

 

散歩によって 生まれました。

 

 

おめでとう。なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、

過去の創造が 現実。というのを

 

感じることがありました。

 

 

 

そろそろ散歩に慣れてきて

ジャージが欲しいな、と思っていたら

 

少し前に

夫が 可愛いジャージを買ってくれました(笑)

 

 

 

今度は

雨の日に 行くなら

カッパがいるかな?と 思っていたりします。

 

 

 

そうすると

うちの 家族は

 

こんなに 河童の話題を

していたんだろうか?と思うほど

 

夫も

子どもも

 

 河童!

 

 カッパ!

 

を口にしたり

そんなテレビや動画を 観ています(笑)

 

 

 

たまたま、なんですよね。

 

 

たまたま(笑)

 

 

 

 

 

じぶんが

シンプルに素直になってくると

 

現実も

とても シンプルかもしれません。

 

 

 

わたしは

これだけの カッパの大合唱に

 

大笑いしています。

 

 

 

年末の大笑いは

大祓いになるそうです。

 

 

年始の笑いは

招福ですね。

 

年末年始も

笑いながら 過ごしたいです。

 

 

 

 

 

去年 初めて伺った

大阪の枚岡神社

笑い神事が行われるのも

この時期です。

 

 

 個人的に枚岡神社は 

 付近で参拝者の誘導などのお手伝いをされている

 氏子さんたちの姿が 最高に素敵でした。

 

 去年伺った時には 鳥居が新しくなった時期だったそうで

 嬉しそうに 鳥居の説明をしてくださった方がいました。

 

 大変良くしてくださって ありがとうございました。

 

 

 

 

笑いって

凄いパワーですね。

 

 

根源は

歓喜のエネルギーなので

笑いも

すごいパワーなのだなと 思います。

f:id:totorise:20181222100105j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。