dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*パラレルワールドと 満月のはなし*

 

 

今日も変なはなしを

書こうと 思います。

 

 

いま この瞬間にも

無限に拡がる パラレルワールドがある。

 

という

考え方があります。

 

 

 

それが

本当がどうかわからないし

 

パラレルワールド

移動したい、と念じたこともありません。(笑)

 

 

 

 そうなのか~。

 

 あるかもしれないし

 ないかもしれない。

 

 

程度の

知識がありました。

 

 

 

 

今年の初め頃、

近隣トラブル(という感じの)ことを

経験しました。

 

 

ちょうど

その翌日には

 

 初めて 画の講習を受ける日

 

だったので

 

なにか 意味があるようなないような

(絶対 宇宙が決めたことのような気もするような、しないようなw)

 

当日は 前日のそれで

かなり落ち込んだけど

 

切り替えて 楽しい経験を。

 

初めて 画の描き方を教わったことなど 思い出します。

 

 

講師をされた方が

他にはカウンセリングもされていて

 

 昨日ちょっと 落ち込むことがあったけど

 とても 楽しかったです!

 

休憩の

雑談の時に 話したら

 

自然と内容を

話す機会になって

 

 それは しょうがないし 何も悪くないことよ。

 

言ってくれたのが

さらに 嬉しかったです。

 

 

 

このトラブルの時期に

 

ちょうど

内観や 浄化をやってた時期でした。

 

 

それで

相手には 謝罪とあいさつをして

 

その後はもう

相手にはかかわらず

じぶんと 向き合うことに

切り替えていました。

 

 

内観から

静観に変えたのも

 

この時期くらいでした。

 

 

 

 

近隣の方なので

 

偶然(偶然はないけどw)

 

会うことがあります。

 

 

避けたい、と思えば

余計に 会います。

 

 

 

最初は

とても 嫌な態度を

取られていたけど

 

それは

わたしも 嫌だな~と思ってるからかもしれない。とか

 

でも 思うのは しょうがないよ。だとか

 

細かいことを

じぶんの内側と 会話し続けました。

 

 

 

 

 

そこで

パラレルワールドの話です。(笑)

 

 

 

ある日

また 偶然パッと お会いしたんです。

 

 

その日、とても輝く

まぶしいほどの 夕陽が射しこんでいました。

 

 

それまで

いつも 嫌な態度だとか

暴言だとか

そういう 感じの方が

 

とても 清々しい顔で

 

 

 夕陽が美しいですね!

 

 

これまた

信じられないほど 輝く笑顔で(夕陽も相まって)

 

話しかけてこられたんです。

 

 

 

 

 え~。

 

思いました。

 

 

 まるで 別人みたい。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

パラレルワールドだとか

別空間に移動だとか

 

それがあるかないか

わからない程度の 知識だけど

 

 

もしかしたら

同じ人のように 思っていても

 

出会う瞬間ごとに

 

 別の次元の人に 出会ってるのかもしれない。

 

思うようになりました。

 

 

 

この時に

別の次元の人に出会うかどうかは

 

相手ではなくて

じぶんの 状態(波動とかいう感じのものです)です。

 

 

 

じぶんが 自然に

心地よく

 

 

この日は

夕陽がとっても キレイだな~と

いう気持ちで 出会うと

 

それ(じぶんの状態)に

 

場面が 出てくるのかもしれない、と

思ったのでした。

 

 

 

 

 

だけど

わたしは 疑い深くて

 

そうなんだ~と

思う反面、

 

やっぱり 確証がない。だとか

 

精査しないとわからない。って

思ってたんです。(笑)

 

 

↑ここでまた

じぶんを 引き締めちゃったんです。

 

 

引き締めることは

悪いことでもないけど

 

気を緩めたら ダメだ。だとか

 

過剰にやりすぎたら

また 前のように 戻るんだな、と

気づいた経験でした。

 

 

その日から

また 数か月は

とっても 嫌な態度だった お相手です。

 

だけど

何度も

 

 思い込み

 

とか

 

静観とか

 

やれることやって

 

 もういいわ。

 

思えた 数か月後。

 

 

なにが功を奏したのか、

 

なにかがそうなったわけじゃなkyて

自然とそういう時期だったのか、わからないけど

 

 

いまでは

また 全然別人で

トラブルなんて どこにもなかったかのように

 

その方は

出会うと 笑顔で声をかけてくれるようになりました。

 

 

 意味がわからないけど

 

 わからないから 考えるのをやめました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

このことは

数か月前に もうすでに 

トラブルなんてなかった。ことになってしまったんです。

 

それで

もう あまりに気にせず

過ごしていたんです。

 

 

 

 

 

昨日は

全然 違う別の方に お会いした時に

 

 

 あれ?

 

 この人って こんな方だったっけ?

 

 

 同じ人だけど 別人みたい。

 

 

思うようなことがあって

 

この一連のことを

思い出しました。

 

 

 

 

この方は

いつも 無理して頑張っている感じ、がしていました。

 

 

だけど

昨日は きっと

自然に近い状態。だったんだと思います。

 

 

思うだけで

真実はわからない(笑)

 

 

 

無理して 合わせてくれていたけど

自然なら あんな感じだろうな。と

 

言葉にするなら

そんな風に 感じました。

 

 

 

ってことは。

 

いいとか

悪いとかじゃなく

 

 

じぶんの内側の鏡とするなら

 

 

 じぶんが自然の状態だということかもしれない。

 

 

って

 

なんだか

いいように 取りました。(笑)

 

 

 

 

 

無理をやめて

 

自然に過ごしていくことが

 

わたしにとって

今年から 取り組んでいた

 

大きな目標であり

課題でした。

 

 

 

ちょっと成果があったのかな~って

 

思うと

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

誰の話だったか

忘れましたが

 

パラレルワールド、と言っても

 

いきなり 目の前の世界が

全然変わる、というのは

 

ありえなくはないけど

人間的には 難しいのだそうです。

 

 

目の前の人間関係は

同じだけれど

 

その人の波動が上がれば

人間関係が良くなっていく。

相手が 変わったように思える。のが自然。

 

書かれていたように

思います。(うろ覚え)

 

 

 

おそらく

バシャールさんの話の記事ですが

 

わたしは普段

バシャールさんを

ほとんど 読まないので

 

たまたま目にして 

 

 なるほど~ そうなのかもな~

 

思って

頭の片隅にありました。

 

 

 

見た目は

同じ人だけど

 

別人のように感じる。

 

って内容が

書かれていたように思います。

 

 

 

わたしが

経験した

まんまですね(笑)

 

 

 

それより以前には

鬼のように 思えた

パートナーが

 

別人のようになったと

感じた瞬間があったので

 

そういうこと、あるのかもしれません。

 

 

別人になる、んじゃなくて

 

同じ人が

別人に変わったようになる。

 

 

過去は 関係ない。

 

 

 

そんなことを

思った体験でした。

 

 

 

 

 

 

両親も

年齢が年齢なので

 

 昔とそれ 全然違うじゃん!

 

 

ってことを

よく 話すので びっくりします。

 

 

 

 過去は いつも 苦労して辛かった。と言ってたことを

 

 いつもしあわせだし ありがたいし

 楽しかった~なんて 言うんです(笑)

 

 

 

過去が なかったことになっている・・・。(笑)

 

記憶がねつ造されている・・・(笑)

 

思うようなことを

言うときが多いです。

 

 

 

 

 

それは

 

 年齢的にも

 昔に こだわってない。

 

のかもしれないけど

 

 

なんかいい感じに

なってるのかもしれない、と

思いました。

 

 

 

ちなみに

両親は 

 

記憶の誤差は

多少でるかもしれない年齢ですけど

 

認知症とかではないです。

 

 

なんか、ずっとそうだったように

 

のんびり楽しそうに

仲良く

暮らしています。(笑)

 

 

 

 

 

わたしだけが

変な思い込みで

 

色んなことに

こだわっているのなら

 

もう

手放したいかもしれない。

 

 

そんな風に

思いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日は新嘗祭

満月でした。

 

 

満月のイメージも

昔から

とっても 大好きだったのに

 

 

 浄化は 辛い。

 

 体内浄化は 体調崩すし 辛い。

 

という

イメージが

ついてしまってたので(笑)

 

 

基本に

立ち返ることにしたら

 

すごく 心地いいものに変わりました。

 

 

 

 

 

嫌な言葉を使うと

 

 これまで 隠していた感情が 浮かんでくる。

 

だとか

 

 これまで ないことにしていたものに

 向き合うことになる。

 

っていう

 

わたしにとっては

 

悪いイメージです。

 

 

 

 

だけど

基本に戻ってみると

 

お月さんは

丸いんですよね。

 

 

最初から 丸い。

 

 

欠けてない。

 

 

 

 

無理に丸いと

思う必要もないし

 

最初から 丸い。

 

 

ただそれが

 

満ちたり

欠けたりしているように 観えるだけです。

 

 

 

みえる姿が

丸くないから

新月なんかは みえないから)

 

 

 暗いし 不安。

 

になってると

錯覚を 起こすだけ。

 

 

 

錯覚を起こしていたって

お月さんは 丸いから

大丈夫。

 

 

 

大丈夫っていうか

 

最初から

大丈夫だから

大丈夫ということさえ

気にしない。(笑)

 

 

 

 

 

 

満月をみて

 

 

 キレイだな~

 

 美しいな~

 

 

ということに

感謝した夜でした。

 

 

 

 

 

 

月も地球も

 

何もかも

はじめから 丸かった。

 

何も欠けていなかった。

 

探す必要もなかった。

 

 

目にはみえなくても

 

最初から 最後まで

 

すべては

光で愛で

満ちている。

 

 

 

 

お月さんが

大好きなのに

 

嫌いになる理由付けなんて

しなくてよかった。

 

してもいいんだけど

したくないものは やめる。(笑)

 

 

f:id:totorise:20181124100118j:plain

あなたは

月みたいですね。

 

月を見るたびに

何度も

言ってくれた人がいました。

 

 

 

 

そのときには

意味は わからなかったけど

 

その言葉だけ

印象的に 残っています。

 

 

 

月を見上げると

 

自動的に

思い出される 大切な記憶です。

 

 

 

f:id:totorise:20181124100838j:plain

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

 

ありがとう。