dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*些細な感覚 深い歓び*

 

 

 

少し 時間が空きました。

 

読んでくださる方、ありがとうございます。

 

 

今日も何でもないことを。

 

些細な事を

書き残しています。

 

 

 

 

今日は 夫に誘われて

買い物に 付き合いました。

 

 

2つの店舗にいく予定で出かけ

1つめの 店舗を出た時

 

 赤い車

 

妙に 気になりました。

 

 

 今日はなぜか

 赤い車が 気になる。

 

言葉にしました。

 

 

 

2つ目の店舗に着くまでの

道中で

 

一度 赤い車を意識したからか

 

どんどん気になる(笑)

 

 

 

それで

なにか あるのかな?

 

またしばらくしたら

なにかわかるのかな?と 思っていました。

 

 

2店舗目に到着して

立駐へ 入ります。

 

 

年末だからなのか

とっても 混んでいて

 

駐車場の空きを

探しながら 進むことになりました。

 

 

その時

 

2か所、空いていたんです。

 

 

夫が言いました。

 

 赤い車を見ていたら よかったんだな。

 

って。

 

 

その空いている場所は

隣に目立つ赤い車が どちらにも駐車していました。(笑)

 

 

 まさかの、これでしょうか。

 

 

思ったんですが

 

その時 解決してしまったからか

買い物に 集中したからなのか

 

帰りには

赤い車が 一切

気にならなかったので

 

駐車場のスペースを

教えてくれたのだと 思うことにしました。(笑)

 

 

こんな些細な感覚の

気づき。

 

 なんか、気になる。

 

とっても 嬉しいことに繋がっていたりして

 

今日のように

導きであると わかると

 

それは 深い歓びに包まれます。

 

 

 

 

万一

間違えていても

 

誰にも迷惑が掛からない。

 

そんなことは

 

じぶんが嬉しいことを

選ぶようにしています。

 

 

 

今日は

赤い車が 教えてくれたラッキーなことから

色んな嬉しいことが

連鎖していました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は

子どもを連れて

出掛ける予定でした。

 

 

雨だったので

出掛ける時間だけでも

 

雨がやまないかな~と思っていたら

 

やんでくれました。

 

 

 素敵な奇蹟に 感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 雨予報だったので

昨日は 二度

散歩(スローウォーキング)に出かけました。

 

f:id:totorise:20181221000511j:plain

デジカメではなく

久しぶりに スマホで写真を

撮りました。

 

 

川で

大きな鯉が

 

悠々と泳いでいました。

f:id:totorise:20181221000616j:plain

 

足元で

美しい光が 輝いていたので

 

なにかと

思えば

これ、でした。

f:id:totorise:20181221000708j:plain

人の顔のように

写り込んでいるのは 雲です(笑)

 

怖い写真じゃなくてよかったです。

 

 

 

 

 

そして 日暮れ前。

f:id:totorise:20181221000842j:plain

夕陽は

怒りや苦しみや 辛さを

日没とともに

連れて行ってくれる、と

教えてもらいました。

 

 

感謝で

見送ります。

 

 

 

またあした。

 

その あした、の

今日は雨だったけど(笑)

f:id:totorise:20181221000955j:plain

藤棚のある

ベンチと空を 撮ったら

 

鳥が写っていました。

 

 

 

水鳥は

夜になると

 

水面から

どこかへ 身を隠します。

 

 

 

数日前

それを 知って

 

一体、どこで隠れるんだろう

 

思っていたら

 

昨日は 大きなカモが

スーッと 水面を移動してきて

 

目の前で

サッと 消えました。

 

 

草の中に

自然に 隠れる姿を

見せてくれました。

 

 

まるで

 

わたしの疑問を

知っていたかのように

 

 こうするんだよ。

 

静かに

教えてくれたようで

また 感激して 感謝しました。

 

 

 

 

そんなカモにも

1日の お別れを告げた先で

今度は

こんな鳥がいました。

f:id:totorise:20181221001259j:plain

 

小さな石の上

ずーっと 羽根を広げています。

 

 

いつもは

この石の上に 羽根を閉じて休んでいます。

 

 

 

 

しばらく眺めていたんですが

この写真を撮るまで

待ってくれていたかのように

 

この写真を撮った後は

羽根を閉じていました。

 

 

 

 

 

偶然なのですが

 

この世界に

偶然はないので

やっぱり・・・

 

羽根を広げてくれていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

日常は

輝きと 奇蹟で溢れていますね。

 

f:id:totorise:20181221001535j:plain

 

見慣れた景色は

どこにも ありません。

 

 

いつも

すべては

 

生まれては 消えていく。

f:id:totorise:20181221001852j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。