dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*意を決して再開した リーディングをストップさせた件*

 

 

 

わたしは

 

もとは、

カードを直感だけで引く占い師でした。

 

 

 

宇宙のことも

視えない世界も

何もわからないけど

 

占いが好きで

カードが好きだった。

 

というだけ。

 

 

 

10代後半で

 

 興味があるなら あげるよ。

 

もらいもののタロットカードで

占いをはじめたのが

タロットとの出会いでした。

 

 

 

 

10代の後半で

タロットにはまりまくったのですが

 

20歳の前には

一旦、やめた記憶があります。

 

 

現状が忙しすぎたのと

じぶんや 友人の

恋愛占いしかやらなかったので

 

必要性がなくなった。ので

やめました。

 

 

 

上の子どもを産んで

飲み屋に出入りするようになったころ

 

占いが流行し始めました。

(いつでも 流行はしてますけどw)

 

 

占いの館、とか

タロット占いの館が

できたのを 憶えています。

 

 

それで

いまでも仲良しの 親友が

 

 

 タロットできるよね?

 

言い出したので

 

 

一時期は しまい込んだカードを

また 引っ張り出して

飲み屋で、とか

 

友だちの 恋愛を占っていました。

 

 

また

ご近所の ママ友さんにも

悩みが色々あって

それも 頼まれて占っていました。

 

 

 

今思えば

すべてが 必然だったのかもしれません。

 

 

 

20代の後半まで

そんなことを やりました。

 

 

だけどある時期

 

 カードで未来が読めるわけがない。

 

 カードなんて あてにならない。

 

思うようなことがあって

 

全部、封印したんです。

 

 

 

今度は

 

 もう二度と やらない。

 

決めました。

 

 

 

そこから

15年ほどでしょうか・・・

 

占いとも

スピリチュアルとも

 

一切 無縁の生活でした。

 

 

 

現実が

生きるか死ぬか、の二択だったのも

あります(笑)

 

 

 

 

 

生活に

下の子が 生まれた時

 

色んな流れが

変わり始めました。

 

2011年です。

 

 

2012年

祖母が 亡くなりました。

 

 

わたしを

最も愛し

慈しんでくれた 祖母。

 

 

これが

合図だったのだと

今なら 思います。

 

 

 

 

 

祖母のお通夜の時、

たまたま(と、書きますね)知り合った人が

スピリチュアルの道を進む人でした。

 

 

当時は

さっぱりわからないけれど

 

この方が

要所、要所で

気になる言葉を 話してくれて

 

結果

色んな流れから

 

 もう一度 タロットをやってみる?

 

声をかけてくれたのでした。

 

 

 

だけど

何もかも 忘れてしまっていて

できない、と断りましたw

 

 

 

これも

あとから なんとでも言えるのですが

 

この方がすでに持っているサイトで

週末占いをやってほしい、という流れになり

 

 週末だけなら。

 

引き受けたのが

占いの再開でした。

 

 

 

 

なんやかんやで

超ざっくりですが

 

そこから

個人鑑定もやりながら

知識的な事を

インプットする時期になりました。

 

 

 

その時に

 

 もう このままでは やれない。

 

 いったんやめてしまおう。

 

 

思ったんです。

 

 

 

知識が全くないのは

あまりにも 無責任だったんじゃないか。と

 

思い始めたんです。

 

 

言葉にできるのは

それだけですが

 

奥の方で

 

 いったんやめよう。

 

決めてしまったんです。

 

 

 

 

この方には

反対されました。

 

 

この週末を

楽しみにしてくれている人もいるのに。と。

 

 

 

それでも、と

無理を通しました。

 

 

一旦、

ストップしたかったんです。

 

 

 

週末占いは

星座別の 占いをするような感じだったのと

 

知識がないのと

 

顕在意識では

それだけですが

 

どうにも

 

 今のままでは 無責任すぎる。

 

というのが

 

気になりすぎたんです。

 

 

 

 

 

 

で、

休止してインプットと実践を

続けました。

 

 

じぶんが

どこと 繋がっているのか、なんていうのも

 

気になっていました。

 

 

 

なにせ

何もみえない、聴こえない、です。

 

 

チャネルできているかどうかさえ

さっぱり わかりません。

(知識を入れるまでは チャネルさえ 知りませんでした)

 

 

 

 

 

それで

色々やった挙句に

 

春ごろ、

このリーディングをやろう、と

 

決めて

再開しました。

 

 

タロットだけではなく

ラクルでやろう、と。

 

 

 

 

 

これをまた

ある 浮かんだものがあって

ストップさせました。

 

 

 

現在は

ストップの状況です。

 

 

 

 

 

ストップをかけたとき

浮かんだもの

障害に感じたものが

いくつか あります。

 

 

その中の

小さな違和感。が

とても 気になりました。

 

 

 

新しいところに

進む恐怖(=エゴじゃないか)というのも

 

もう何か月も

静観して 眺めています(笑)

 

 

本当に

いまは

小さな違和感を 丁寧に拾っていく。

 

ということを

やるんだ、と決めました。

 

 

逆にこれが

エゴがストップかけてるならいいや、と(笑)

 

 

 

 

仕事や

占いに関することとは

まったく別のことですが

 

恋愛、というか

パートナーシップにかけては

 

この恐れを

一掃して 進んできた経験があります。

 

 

 

その時って

 

 やるときは やるんだよ。

 

って

なるんです(笑)

 

 

障害とか関係ないよ。

 

言える自分を

知っているだけに

 

 

逆にこの

小さな障害で進めないことって

なんだろう?って

 

眺めています。

 

 

 

 

それでもなんでも

 

 やってみる方向

 

にも

動き始めてみるんですけど

 

 

どこかに抵抗があるのか・・・

 

進まないんです。

 

 

どうしたって(笑)

 

 

 

 

ということで

 

腰を据えて

構えることにしました。

 

 

 

その間、

ここにも書いている浄化も

色んなことをしていますが

 

ようやくもうすぐ

いけるんじゃない?

まだ ダメ?(笑)

 

じぶんに 声をかけています。

 

 

 

 

人生の

どこを 眺めてみても

 

その時は

 

 なんでこんなこと 

 

と思うようなことも

 

最善のタイミングへ

 

最善の方向へと

向かっていることは

 

知っています。

 

 

 

 

 

 

焦りもありますから(笑)

 

人間だもの、だから

 

 

カードを引いてみることもありますが

 

 

 今が肝心なとき。

 

 

 焦らず 腰を据えるべき。

 

 

 サインだけを 気にする時期。

 

 

なーんて

出尽くしますので

 

どっしりしかないとな~(いけてないww)

 

思い直すのでした。

 

 

 

 

 

おそらく、逆かもしれません。

 

 

いけないのが

エゴじゃないの?が

 

エゴかもしれない。

 

 

 

 

これまでなら

たぶん

 

何もしないことへの

焦りで

推し進めていたところなんです(笑)

 

 

焦りはエゴだと

 

もう

うんざりなほど

目にしているのに、ですね。

 

 

 

失敗はしてもいいんだけど

 

もう

じぶんを 無視するのはやめよう、って

 

じぶんに

しなくていい

無理を 押し付けるのはやめよう、って

 

去年、

決めました。

 

 

 

 

 

だから流れを眺めています。

 

 

きっと

どこかにあるはずです。

 

 

最善のタイミング。

f:id:totorise:20181101004202j:plain

誰に

信用されなくなったとしても

 

 

じぶんだけは

じぶんを

信じてあげよう。

 

 

 

時には

 

じぶんに正直に生きることを

優先してもいいかもしれないよ。

 

f:id:totorise:20181028093734j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。