dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*宇宙のオートフォーカスに身を委ねる*

 

 

 

オートフォーカスって書いたけど

カメラの話は一切できません(笑)

 

 

 

わたしの

観点は なんなんだろう、と

 

ときどき勝手に

焦点が定まる機能みたいなやつ。と

考えてたら

 

 

あの・・・デジカメのアレ!

 

 

 オートフォーカス みたいに

 

浮かんだだけ、です。

 

 

 

 

わたしの いまの生き方は

 

いつもぼんやりと

全体を眺めていて

 

ある時に

焦点が定まる。

 

 

全体を眺めすぎて

 

1つやりかけてるのに

あっちが 気になって

こっちが 気になって

 

それにも あれにも手を出して

 

結果

ぜんぶ じぶんの納得するように

終わらせるまでには

恐ろしく 時間がかかる。

 

ということが

 

数日前に

判明しました(笑)

 

 

 

 

米を炊いて起こう

 

⇒お米を洗っていると 排水溝が気になり 掃除をする。

(お米だけは 洗い終える)

 

⇒排水溝を掃除するなら

 

 どうせだったら 

 この後やるはずだった

 野菜の 皮むきとか 泥おとしを しとけばいいんじゃないか。

 

⇒野菜を下ごしらえするなら

 

 先に洗濯ものを入れておいた方がいいかも。

 

⇒下ごしらえの前には

 

 洗濯は 畳んでおいたほうがいいだろう。

 

 

 

こうして・・

 

排水溝を掃除するなら、

シンク回りも ついでにできるな。(←すでに出来ないとは 思わないw)

 

 

 

どうせだったら

今日は野菜のてんぷらにしてしまおう(なんで?w)

 

となって

 

散々 遠回りして

 

最後に排水溝を掃除するまでには

ご飯は出来上がるので

結果 オーライです。

 

 

が、

 

いま 書き出しただけで

これ以外にも

 

いっぱい 出てきて

いつも 脳内は

 

収拾不能です(笑)

 

 

 

 

パートナーが以前。

 

 お前は冷蔵庫を閉める時には

 

 閉めることだけ 考えろ。

 

よく 言ってました。

 

 

冷蔵庫を閉める時には

別のことを考えるから

 

冷蔵庫が 一度で閉まらないんだ!(いつも 戻ってくるドア・・ww)

 

怒ってましたw

 

↑あまりに怒られるので

ここは 改善しました。

(他は、治らないww)

 

 

 

 

 

という一連の流れから

 

 

なにかひとつを

始めたのに

 

とんでもなく 色んなものを

拾いすぎる。

 

のを

自覚しました。(つい こないだw)

 

 

 

 

集中力がない。のだと 思います。

 

 

たった一つに集中する力がない。

 

 

うんそうだ、きっとそうだ(笑)

 

 

だけどこれは

子どもの頃から そういう感じなので

 

きっとそうなんだと思います。

 

 

努力はしても

冷蔵庫のドアのことは

応用が利かず

 

冷蔵庫のドアにしか 発揮されない。というのを

 

人生の様々な点で

経験してまいりました。。。(笑)

 

 

 

 

 

それでも

奥の部分では

 

何か一つに 向かってる感じがあります。

 

 

これは

なんだか わかりません。

 

 

 

春ごろに

 

 流れに任せてみましょう。

 

言われる機会が

とても 多かった時期があります。

 

 

 

それで

 

 じぶんの楽しいことはなにか。

 

 

 やりたいことは なにか。

 

考えた時期がありました。

 

 

 

この時、

お金の心配がないなら。

 

なんか やってみたかったこと。

 

 

思い浮かんだのが

 

ある施設での

お手伝いでした。

 

 

 

 これは、いいぞ。

 

思いました。

 

 

これをやってみよう!と決めたら

 

宇宙のサポートがバンバン入りまくり

話が

とんとん拍子で 進みました。

 

 

そんな施設に詳しい友人がいたりとか

偶然会ったりとか

 

施設でお手伝いする流れに

 

どんどん

進んでいきました。

 

 

 なるほど!こういうことか!

 

 

 

宇宙の流れにのる。

 

サポートを感じる。

 

体感できた 出来事でした。

 

 

 

そして

いざ、その施設に 見学に行ったとき。

 

 

半端ない

起きているのに 金縛りにあっているようだ・・・という

 

怖さ。(じゃないんだけど)に似た感覚で

 

 やめよう。無理だ。

 

思いました。

 

 

 わたしには、ここは無理。

 

 

と。

 

 

 

この時に ある器具を見て

怖い。と感じました。

 

 

それで

 

 怖いのは 知らないからかもしれない。

 

と、

この器具について 調べたり

実際に使用している人に

話を聴いたり。。。していると。

 

 

 あれ、怖いのはこれじゃないな。

 

思ったんです。

 

 

 なんら、怖くない。

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

だけど

その施設に行こうとすると

 

怖さが

身を引き留めてしまう感。

 

 

 えー。

 

 

 なんだこれー。

 

 

思ってました。

 

 

 

 

 

その時に

 

なんか、おまけみたいな感じで

 

ちょうどいい感じで

パートナーが その施設をお手伝いする、という話になっていました。

 

 

この人に

同じように 器具は怖くないの?と

聴くと・・・

 

 

 ん~

 

 使い方さえわかれば 怖いとは思わない。

 

 

言い出しました。

 

 

 

 あれ?

 

 

ですね(笑)

 

 

 

 

結果、そこから

半年以上たちましたが

 

 

流れに任せていると

 

わたしがその施設に

お手伝いに行く話も 

 

キレイに消えてなくなりまして

 

 

要は

 

 パートナーとここを 結ぶためだったのかもしれない・・・。

 

 

思うしか出来ないことが

 

バンバン起こり

繋がってきました。

 

 

 

 

これは

魂の設定によるものなのだと

思います。

 

 

わたしはどうも

家にいたい 思いが強いです。

 

 

出掛けることも好きですが

基本的には

 

家で何かやってるのが

楽しいのです(笑)

 

 

 

現実もそうなっているんですが

 

いまは

子どもやパートナーの

サポートしていたいのです。

 

 

なんか これまでは

人生でそういうことを

できなかったので

 

基本的には

家で

じぶんにも 家族にも無理が出ないペースを知り

 

専業主婦さんのように

過ごしているのが 楽しいのですw

 

 

 

 

 

 

宇宙の流れ、と感じるのは

 

自己犠牲ではなくて

パートナーの支えや

子どもの支えをやっていることが

 

大きな流れに繋がっていくんだ、と

 

思ったりしていまーす。

 

 

いま

家でやりたいこと。とか

 

やっておきたいこと。を

 

じぶんなりに取り組んでいることが

 

なんだかいつかは

流れに繋がっていく気がしています。

 

 

 

 

 

わたしだけの

都合のいい解釈にならないように、とか

 

以前は

このことを

 

精査し続けていました。

 

 

 

じぶんの好きな事。って

やりたいことって

 

今世では じぶんをやり通す。ことも

あるのだと 思います^^

 

 

 

思いますが

わたしはなんか そこじゃない気がしています。

 

 

 

じぶんのやりたいことを

やっていれば

 

だれかの 何かに繋がっていく、というか

 

いまのわたしには

想像もつかない何か大きなことに

 

繋がるんじゃないか。と

思うんです。(思うだけw)

 

 

ピーンときたことは

 

カフェに行ってみたり。

 

おつかいに出かけたり。

 

 

山登りもたまに行くんですが

 

 山に登る。

 

家族に言うと(現実的に 予定を言わない手段はとりませんw)

 

必ず

だれかが ついてくる。(行きたい!というので 結果一緒に行く。。)

 

 

そうしたら

後日

 

なんか 一緒に行ってた方(家族の方)が

 

そこに繋がってる。。みたいなw

 

 

 

いまはなんだかわからないけど

サポートして

強化していく時期。

 

のように

思います。

 

 

強化しているのは

わたしの己の部分です。

 

 

 

 

これまでの人生で

何度となく 打ち砕いてきたので

 

 生きるための 底力が 非情に少ない状態。

(病気を長年してたんですけど。それで、です)

 

 

 

から

スタートしてます。

 

 

いわば

回復期。

 

 

回復期に

働かなきゃ!で 強引に出ちゃって(それも必要な経験。。だとか。。。)

 

さらに大怪我をして

 

ダブル回復期です(笑)

 

 

 

強化と貯え、というのか

 

生きる底力になる

根底、根っこ部分を

 

大事に育てている最中なんだと思います。

 

 

 

生きていく基本には

最低限

家は大事です^^

 

 

その家を整えながら

じぶんも 整えています。みたいに

 

なってるんだと思います。

 

 

 

今の時期は

パートナーも子どもも

 

家での時間を

とても 大事にしてくれています。

 

 

家族にとっても

家って大事で

なんか 全員に取って いい方向のいい流れに

 

なっているのだな~と

思ったりしています。

 

 

 

 

ただ、これも

バランスが大事です。

 

 

わたしは

家を 守り抜かなければ!みたいなのが

 

原動力になるタイプではないので

 

そこまで

こだわりもありません。

 

 

ご飯が作れて

 

ときどき掃除ができれば ニジュウマル。みたいな。(笑)

 

 

 

 

 

少し前にみた

しいたけさんの星座の特徴で

 

 牡牛座って こうなんですよね。

 

書かれていたのが

 

どんぴしゃすぎて

大笑いしました。

 

 

 

そこに書かれていたのは

 

 ただいまー

 

言える場所を

とても 大事にする。だそうです(笑)

 

 

 

 

いまはそれが人であり

家だったりします。

 

 

 

 

生活に

必要なもの、というか

 

人によって

大事にしたいものって 違うから

面白いです。

 

 

 

 

 

今日は

あまりにも お天気がいいので

 

お墓参りに行くと言ったら

 

パートナーが

久々 一緒に行くから。と

一緒に来て バケツを運んでくれました。

 

 

 

 

宇宙にゆだねる、ということを

やってから

 

 嬉しい場合は 即受け容れ。

 

 

 それ以外でも

 

 断る理由がない場合は

 

 申し入れを

 ありがたく 受け容れることにしています。

 

 

 

 

それによって

 

家族以外にも

 

お願いごとをされたり

 

色んなことがあります。

 

 

 

 

たとえ

断ってみても

 

避けて通れない場合は

それがやってきます(笑)

 

 

そういうのは

きてから

考えることにしています。

 

 

 

 

おそらく

わたしは

 

常に緊張している人間。なので

 

 

ほっといても

緊張してます(笑)

 

 

 

だから

意識するとすれば 緩めること。

 

 

 

宇宙の

大前提は

 

伸縮と膨張を繰り返すことですから

 

伸縮(緊張)ばっかりしてしまう

じぶんは

 

できるだけ ゆるむ。

 

緩める(も緊張なので、)

 

ぼーっとする。

 

 

どうでもいいことを

やり尽す。

 

 

いま やってます(笑)

 

 

 

どうでもいいことを

やっていても

 

 どうしてもやりたいこと。

 

あるんですね(笑)

 

 

 

どうでもいいこと。を

 

やっていたら

 

 あ。あの人と話したいな~

 

とか

 

 あの人の本が 読みたいな~

 

とか。

 

 

 

色々思い浮かぶのが

 

楽しいです。

 

 

 

 

いま、楽しいことは

きっと そんなことかもしれません。

 

 

 

 

あらゆることが

美しくて ありがたくて。

 

 

 

それは

 

不思議でわからないから、かもしれません。

 

 

 

次の

オートフォーカス

 

何を見せてくれるのか。

 

 

そんなことが

楽しみです。

 

 

 

 

 

今日もうまくは

書けませんでした(笑)

f:id:totorise:20181103093442j:plain

 

全てに感謝を。

 

 

ありがとう。