dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*夢に出てきた でか文字*

 

 

 

朝に書いた記事と

夜に書く記事との 

全体的な 記事の透明度が

 

まったく 違う。

 

ということに

気づきました。(じぶん調べ)

 

 

 

朝は

窓からの朝陽を浴びているからなのかも。

 

思います。

 

夜は

1日の思考の 副産物(老廃物)が出てしまうのかも

しれない(笑)

 

 

 

面白いので

書きたい時に 朝でも夜でも 書いてみよう。

 

思います。

 

 

 

 

 

夢をさっぱり 憶えていない。

 

夢は

ほとんどグレーです。

 

書いてから

 

ちょっと

起きても 憶えている夢が

増えてきました。(2割増し程度)

 

 

 

 

昨日のお昼に

うたたねしてしまった時の夢が

 

とても面白かったんです。

 

 

あるお寺(近所のお寺です)に

向かっていました。

 

 

明らかに夢の中では

近所のお寺ではないんですが(笑)

 

近所のお寺だと 言いながら

向かっています。

 

 

このお寺には

異空間トンネルのようになっている場所があって

 

普段のお寺の裏側に

さらに お寺が拡がっています。

(夢なので なんでもあり)

 

 

夢の中で

以前、一度 この異空間トンネルの先にも

お寺が拡がっている。という夢を観たことがあるな、と

 

思っている

わたしがいました。

(実際に 以前、観た夢と繋がっているときが たまーにあります)

 

 

 

パートナーと

一緒に 出掛けていたのですが

 

パートナーは

この空間(寺の裏の敷地)が はじめて。

 

 

わたしも この敷地は

初めてですけど

 

以前 夢の中で来てるのです。

(意味がわからないけど 私の方がちょっと詳しい感じw)

 

 

それで

初めての敷地には

多くの 仏様がありました。(仏像、石像)

 

 

順にお詣りしていこう。ということで

 

わたしが先に

ある 仏様の仏像の前に 立ちました。

 

 

そこで パートナーに

 

 それは 何の仏様?

 

聴かれたんです。

 

 

それで

お顔をみても わからない(笑)

 

 

こういうときには

仏様の説明書きが あるんじゃないか。と

仏様を 詳しく眺めます。

 

 

そしたら

それが 石像だったんですが

 

バーンと

 

 〇※ 大乗

 

書いてありました。

 

 

 大乗?

 

 え? 上は?

 

みたいになったんですけど

 

夢なので曖昧で

わかりませんw

 

 

ただ

 

 大乗

 

って

言葉だけが バーンと出てきました。

 

 

仏様のお顔も観えませんが

 

どちらかといえば

仏様というより 神様のような感じです。

(神様でイメージできる おじいちゃん的な・・w)

 

 

 大乗って書いてる!

 

わたしは

パートナーに 答えます。

 

 

 

そして その横の神様にも

お詣りしよう、と思って

 

なぜか お仏壇のように観音開きの漆っぽい扉を

セルフで開けていくスタイルだったので

 

開けます。

 

 

じぶんで御開帳していくんです(笑)←ありえんww

 

 

御開帳 1つめ。

 

 

輝く 象がいて

 

 

 あ。ガネーシャさまだ。

 

言いました。

 

 

お寺にガネーシャ様?

 

まぁ 仏教だからそうなの?

 

 

実際のお寺では

ガネーシャ様を 観たことはありませんが

 

夢なので OKでしたw

 

 

 

 

※ちなみに わたしは仏教徒でもなく 無宗教です。

 

 趣味で神社、仏閣巡りを ゆる~くしている程度です。

 

 

 

次も御開帳です。

 

中は わかりませんでしたが

そこで 目覚めました。

 

 

 

 

 

 

起きた後

 

大乗ってなんだろう。と

 

調べてみました。

 

 

知識がないので

わからないことは 調べます。

 

 

 

大乗、は

 

大乗仏教のことかと

思いました。

 

 

それしか 出てこないw

 

 

 

 

以前から

 

 夢のメッセージを

 超わかりやすくしてください!

 

お願いしていたことが

 

ようやく叶ったかも♥

と思いましたw

 

 

 

 

 

わたしは 無宗教というか

(家には お仏壇とか 法事はお寺という一般家庭です)

 

とことん お寺さんにも無頓着な

家族で育ちましたので

 

逆に。

 

 

逆に

神仏巡りをするようになってから

 

このお寺には

なぜか 子どもの頃に 来てた、とか

 

節目(節句とか 安産祈願とか)に 来た!とか

 

わかりやすい 部分があります。

 

 

 

あとから思えば

仏様の神様が 護ってくださったのだな~と

感じるのです。

 

 

それで

近所のお寺、というのが

ワードにあったので

 

昨日は 夕方

とても 気になったので

お寺に 行きました。

 

 

 

お寺には

夕方は あまり行かないのですが

(法要の時以外)

 

昨日は

行ってみようかな~と

散歩して

運動しながら 向かいました。

 

 

 

もうすでに

本堂は閉まっていたので

 

また

逆に。

 

あ。ここにしよう。と

お詣りする 仏様が自然とそちらになりました。

 

 

このお寺には

お堂以外にも

たくさん 仏様がおられます。

 

 

〇〇大乗の

石像から

 

ある仏様(観音様です)が 浮かんだので

 

そちらにお詣りに行きました。

 

 

 

なにかあった、というわけでもないですが

 

 

 あ!

 

数日間

 

 なんでこれが 起こるのか。

 

内面探しをしていたことに

 

 パッと答えが わかった気がしました!

 

 

 

わかった!

 

思った瞬間

 

暗くなりかけた

夜道を歩いていたのですが

 

 

足元の反射鏡が

キラキラ 仕様になっています(笑)

 

 

 え。ここの反射鏡って

 

 こんなイルミネーション仕様だった?!

 

思うほど

 

派手に

お祭り騒ぎのように なっていましたw

 

 

 

これは

 

上だな。

 

思いましたw

 

 

 

 

上は

お祭り騒ぎの様な

 

宴会の様な雰囲気を

 

 そうだよ~ それだよ~

 

みたいなときに

 

くれるんです。

 

 

 

ちょっと

べたすぎて 大笑いしてしまうようなことが

 

起こります。

 

 

 

反射鏡が

派手に 踊る仕様になっていただけなので

 

笑いをこらえながら

帰ってきました。(べたすぎて 笑える。)

 

 

いつも

上というと

 

ハイヤーさん、のイメージですが

 

今回は

夢を観たこともあり

 

神様とか 仏様とか

ご先祖様の愛のようなものまで

ぜんぶ 感じた気がします。

 

 

 

 

 

ずいぶん前から

 

視えない世界の

サインやメッセージに 気づけなくて

 

 

 

 もっと わかりやすく!

 

 

 絶対気づけるようにしてほしい!

 

 

何度も お願いしたのは

 

じぶんです。

 

 

 

 

だけど

その わかりやすすぎるところが

 

ありがたくて

 

ありがたくて

 

泣けてくるように

笑えてしまう。

 

 

 

そんなことを

感じたのでした。

 

 

 

 

大乗のメッセージが

 

近所のお寺に行くことで

合っていたかどうかは

 

わかりません。

 

 

 

今日はまた

お写経に行く予定の日なので

 

そちらのお寺も

何かあるかもしれないし

 

ないかもしれません。

 

 

 

このお寺も

去年

神仏巡りをし始めてから

 

思い出したというか

 

ある日

気づいたのですが

 

子どもの頃から よく遊びに行ったお寺でした。

 

 

 

 

 

パワースポットや 

有名な神様のところも

 

素晴しいです。

 

 

 

 

だけど

今いる場所に

 

すでにある

ご縁にも

 

必ず

神様や仏様や

視えない存在のご守護があります。

 

 

 

わたしの周囲も

無宗教の家の 友達がいますが

 

割と 子どもの頃から

どこかしら

お寺や神社に

行ってます。

(本人が 気づくかどうかだけなのかな~と 思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

今あるもの、

 

 

すでに

今のじぶんに

あるものを

まず 丁寧に観る。

 

 

大切にしていくと

 

いつの間にか

 

大きなご縁に

繋がるのかもしれないなぁと

 

思ったのでした。

 

 

f:id:totorise:20181104091903j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

 

ありがとう。