dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*点描画と 不思議な出来事たち*

 

 

 

最近は

シンクロが起きるのは

自然な事。

 

そんな風に

思うようになりました。

 

 

すべて繋がっていて

偶然など

なにもないのであれば

 

シンクロが起こるのは

自然な流れ。と

思うからかもしれません。

 

f:id:totorise:20181102162350j:plain

不思議なこと。

 

 

不思議体験というのは

誰にでも あるかと思います。

 

わたしはおそらくは

不思議体験、だとか

恐怖体験は

ほとんど 知らないか憶えていません(笑)

 

 

それほど

不思議が日常的にあって

気づかなかったか

 

もしくは

起きていないかだと 思っています。

 

 

 

視えない世界のことを

色々 やったので

不思議な事は いくらでもある。というのは

わかっています。

 

 

色んな不思議な体験を

聴いたり 触れる機会には

 

嬉しい驚きの様な

感じです。

 

 

 

逆に

 

不思議な事は

いくらでもある。

 

とは

思いながらも

 

そこまで

じぶんには

ぶっ飛んだことは 起こってない。と

いうのも あります。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

子どもが 登校するので

ひとり

玄関に向かいました。

 

 

 

わたしは今日は

玄関には出ず

居間で 送り出す予定でした。

 

 

 

 

 

そしたら

子どもが 大騒ぎ(の半泣き)で

 

 ママ! ドアになにかいる!

 

って

叫ぶんです。

 

 

 

 

この子は

わたしと 一緒で

 

虫が超苦手なので

 

 

 虫でもいたの?

 

聴いてみました。

 

 

 

子どもは、

 

 

 ううん!何かいる!

 

って

言うんです(笑)

 

 

 

 

 

どうやら

プチパニックなのだな~

 

 

何の虫だよ~(怖いな~)

 

 

 

 

思いながら

 

観に行くために

 

立ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

ドアには

丸い小さな光が 二つ

動き回っていました(笑)

 

 

一応、

窓からの光が そうしてるのも

あるかと 思います。

 

思いますけど

 

丸い白い光は

可愛く踊っていました(笑)

 

 

 

↑この時間、一瞬です。

 

 

 ( え?マジで(笑)? まぁ あの感じは 妖精さんとか 天使かな~)

 

思いました。

 

 

思ったんですが・・

 

 

 

 

 あれなに?! 何なの?!

 

 

プチパニックの 子どもには

言うのを 躊躇いました(笑)

 

 

 

 

 このあと学校ですから。

 

 天使さんなんだと 言ってしまって。

 

 子どもが 学校で 言い出しても・・・と 思ったのですよ。

 

 

 

だから

 

 

 何も悪いものでもないし 怖くないから

 

 光でしょう~(動きはめっさ 不自然ですww)

 

 

 大丈夫だから。

 

 行ってきなさい~

 

って

言いました。

 

 

 

子どもは

光が踊るのを 完全に不信に 感じています。

 

 

ただの光じゃないじゃん!

 

って

なってます。

 

 

 

ジーっとみて

超 怖がってます(笑)

 

 

 もう! 〇くん 起こすからいいよ!

 

言い出しまして

 

寝ていたパートナーは

子どもに 起こされて

 

被害が及びました、です(笑)

 

↑ 全然、起きてくれますけども。

 

 

 

 

で。

このあと

 

すごく 驚きました。

 

 

 

子どもが

 

 ねぇ!あれなの!

 

 あれ何なの?!

 

って

パートナーに 言ったんです。

 

 

 

その時

とても 穏やかに(寝起きですけど)

 

 

 

 あ~大丈夫。 

 

 

 天使さんだな~。

 

 

って

言ったんです。

 

 

 

 

 

 

 え~!

 

ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

この人は

 

非スピ、現実主義者です。

 

 

 

不思議な事もあるんだろうな、とは言いますけど・・・

 

神社や神様、仏様を

大切にはしている人ですけど

 

 

この人が

 

天使さんだと

認めちゃった?!

 

 

なんで?!

 

 

って

思いましたww

 

 

 

 

すかさず

この手の話は ママが得意だ!みたいな反応の子ども。

 

 ママ!本当なの?!

 

きますよ。

 

 

ええ、きますよね・・・。

 

 

 

 

 

なんかもう

お試しですか?!って

思えます。

(どこからだよw)

 

 

 

それで

言いました~。

 

 

子どもには

嘘つけないですよね(笑)← さっき 誤魔化したけどww

 

 

 

直感では

 

 あ。天使だ。

 

思ったんですよね・・・。

 

 

 

なのに

誤魔化したことを

光が納得してない様子に

見えてきましたw

 

 

 

 天使さんなんだね~

 

 妖精さんかも~

 

 

 遊んでるんだよ~

 

 お見送りしてくれてるんだよ~

 

 

 頑張れって 言ってくれてるんだよ~

 

 

根拠はない。

 

証拠もない。

 

 

しかしなんだか

そう言っちゃいましたw

 

 

 

子どもが出かけたら

光も消えました・・・(光が関係しそうな カーテンは一切触っていません。。)

 

 

朝の時間なので

日の 昇り方とかは

関係あるかも、と思っていますw

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

画が 完成しました。

f:id:totorise:20181102164345p:plain

 

 

 

これは

左の部分に 穴が開いていて

 

綴じひもで

閉じる フォトブックなんです。

 

 

そんな

気合を入れた感じじゃなく

 

気楽に 書いていこう、かと

これを 台紙に

先月から 色々描き始めました。

 

 

 

右下に サインを入れました。

 

 

サインを入れるって

完成です。と

神様にハナマルをもらうような 気持ちになります。

 

 

じぶんで入れるんですけど

 

 

これで、よし。

サインが入ることは(入れること)

は ほとんどありませんでした。

 

f:id:totorise:20181102164532p:plain

逆に言えば

サインが入るまでは

 

下絵の状態かもしれません。

 

 

そんな

未完成の画が

たくさんあります(笑)

 

 

 

 

珍しく

裏に

メッセージがあります。(だからそれも わたしが書いたんですけどw)

 

 

 不完全な存在(歪み・ゆらぎ)で 成立、完成する 完全なる世界を。

f:id:totorise:20181102164942p:plain

繊細に点を 打ちますが

人の手には

限界があります。

 

歪みも、ゆらぎも

出ます。

 

それを

続け

合わせていくことで

 

完成した画(世界)

 

 

 

そんなことを

表現したかったのかもしれません。

(だから・・じぶんが書いたんですよねw)

 

 

 

 

 

最後に

シンクロの話を。

f:id:totorise:20181102165132j:plain

 

数か月前に

読もう。と思った本を

ネットで購入しました。

 

 

翻訳をされた方のファンでして

 

その後

図書館とか

本屋さんで

 

その方の本がないかな~と

見つけるたびに

読んだり

購入しました。

 

 

 

先日、

本やCDを大量に

売りに出したときに

 

 あ。2冊ある。

 

気づいた本がありました。

(1冊は 売りました)

 

 

 

 

ネットで購入したのを

忘れて

また 同じものを購入していた、という感じです。

 

 

 

本は割と

すぐ 読み切るのですが

この本は

タイミングが合わないので

 

 なんか、読むタイミングがあるんだな。

 

思っていました。

 

 

 

 

 

1冊を手元に置いて

また

数日経っていて

 

 

今日の午後

ようやく 読み始めました。

 

 

 

長編なので

まだ 途中なのですが

一旦 読書は休止。

 

 

 

 

著者が気になったので

調べてみて

 

まず驚きました。

 

 

 

 

わたしと

同じ誕生日だと

 

第一に

ぽーんと目に入りました。

 

 

他にも

最近目にしていた ワードがいっぱい。

 

 

 

 

著者と

わたしの誕生日。

 

芸能人でも

有名人でも

同じ誕生日の人が

少ないのです。

 

 

だから

同じ誕生日というだけで

ドキッとします。(笑)

 

 

年齢は

違います。

 

 

 

 

 

同じページに

ご家族の方の 記述がありました。

 

 

それで

著者の お子さんのこと(リンク先がありまして)

何気なしに

クリックしてみました。

 

 

 

 

それで

また びっくりしました。

 

 

 

 

 

 

夏くらいに

大好きな方が

 

 この映画、大好きなのよ~

 

話していた映画があるんです。

 

 

 是非、おススメ。

 

ネタバレのないように

 

登場する人物像を話してくれたんです。

 

 

 

パソコンを通じて

会話してたので

 

その映画の

リンクも貼ってくれたので

 

そのページを観ながら

話を 聴いていました~。

 

 

 

そしたら

今日調べた

お子さんが

 

その映画の

その役を演じた方だったんです。

 

 

 

 

不思議な事は自然に起こるんだな、と

 

思っていても

 

今日ほどのことは

あまりないので

身震いします(笑)

 

 

 

 

なんだか

 

この本を 読み終える時には

 

 なにか、変わるのかもしれない。

 

思いました。

 

 

 

 

 

本にも

映画にも

 

きっと

いっぱい 

 

じぶんの人生に

より

深くつながる 鍵が落ちているんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

深海の映像を 観ていました。

 

 

 

宇宙と深海、

どちらかに 行けるとしたら

 

どちらを選びますか?

 

 

 

わたしは

迷わず、深海に行ってみたいと答えます(笑)

 

 

 

 

 

昔から

宇宙のことも天体も

さっぱりでしたが

(なのに視えない世界をやってたんです。不思議ですw)

 

 

 

なぜか

深海には 理由もなく 

惹かれ憧れ続けています。

 

 

 

わからないからこそ

面白いもの 

 

たくさん、あります。

 

f:id:totorise:20181102171649j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。