dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*孔雀*

 

 

 

更新頻度を

下げたというより

 

自然にしていたら

時間があいてしまいました。

 

 

来てくださってありがとうございます。

 

 

寒い日にはどうぞ

温かく。

ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

1月最後の日。

今日は わたしにとっては 偉大なる母。

 

祖母の誕生日です。

(すでに天に還られましたが、誕生日は出会いの日でして大事ですw)

 

 

 

ここのところ

怒涛のような流れ(内側ですw)があり

 

色んなことに

気づいたり

思い出したりしています。

 

 

 

 

 

現実的には とてものんびりとした

ありがたい毎日に

感謝でいっぱいです。

 

 

 

そんな折

ふと

去年から 完成間近ながら

仕上げていない画に

目が留まりました。

 

 

ずっと

目に留まる場所に

飾っていて

 

 完成の時期(タイミング)を

 待っている画でした。

 

 

 

 

この画を手元に持ってきてから

 

なにか

付け加えるのかどうかを

眺めていました。

 

 

とくに何かを

付け加えることもなく(笑)

 

本日ようやく

完成だったのね。と

記事にすることにしました。

 

 

おそらくは

昨年の 5月頃 描いた画です。

 

 

8か月間

完成を待っていたのですね。

 

 

なんとなく、そういう画もあります^^*

f:id:totorise:20190131150051p:plain

 

 

孔雀、というよりは

最初は

流れるような 羽衣のイメージでした。

 

 

赤と青の羽衣が

龍のように 流れていました。

 

 

描き拡げていくうちに

羽根が拡がりました。

 

 

羽根にも色々あって

 

繊細な

孔雀のような 光の加減で

輝きが 変わっていく様子を

無心で 打ち込みました。

f:id:totorise:20190131150233p:plain

 

f:id:totorise:20190131150253p:plain

 

用紙のサイズが

これまでより 大きくB4サイズです。

 

一時は

販売する方に 意識を向けていましたが

 

販売に向けて

どなたかに 向けて

過剰な意識が 向かってしまうと

描けなくなる という傲慢さがでる(←じぶんの性質)に気づいて(笑)

 

そこからは

趣味の範囲でやろうと

気楽に 点を打つことの楽しさを 味わっています。

 

 

その方が

純粋に 描きたいものを描ける。と

いうように

 

身軽になりました。

 

 

 

 

 

 

そして

ご縁があれば

そのように 繋がっていく、という

ありがたい経験も重ねることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

足し算ではなく

引き算で。

 

特に

なんでも 背負っていく癖があるタイプのわたし

 

 

いつでも

 

心掛けて

気軽にしておきたいと

思いました。

 

f:id:totorise:20190131150612p:plain

 この画は 祖母の誕生日を 完成に決めていたのですね^^*

 

 

 

 

内面の気づきなどは

 

ある場所に

引っ越しさせました。

 

 

これから

ここには

 

大好きなものを

さらに

 

日常にある

奇蹟を 綴っていこうと

思います。

 

 

 

 

 

誰にでも

 

どこにでもある輝石。

 

 

どんな人にも

輝く 奇蹟を。

 

 

 

 

ようやく

思い出しつつある

 

じぶんの感覚で

 

感じていけることが

 

しあわせです。

 

f:id:totorise:20181227103314j:plain



今日もすべてが

ありがたい。

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。