dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*日常的なサイン*

 

 

数日前、

台風が近づき、

今回こそ こちらに向かわないと思った。

 

一昨日

のんきに過ごしていたら

 

こっちも来るよ~気をつけて。

という ありがたい声かけをしてもらって 

 

 へ?

 

天気図を 再確認すると

 

ありえない方向とスピードで

日本列島を通過しそうなのを知り 

 

備えだけは済ませる。

 

 

神様、ご先祖様

本当に ありがとう。

 

おかげで

備えることはできました。

 

 

日本全国

色々と起こる  平成最後の1年の途中。

 

f:id:totorise:20180929171227j:plain

 

 

ブログを引っ越ししてから

なんのために書いている。というのを

一掃した。

 

 

以前は

少なからず ファンや

読者の方がいてくれて

 

そのありがたさが

 

逆に

じぶん勝手に(笑)

 

 こんなことを 書いたらいいかな。

 もしくは、ダメかな。

 

という

意識を使う方向へ 向かっていた。

 

 

 

 

きっとそうじゃなくて。

 

その効果が

とても 素晴しく向かうタイプの方もいるのだけど

 

わたしは勝手に

プレッシャーをしょい込み、

いい子になってしまう癖があるのだと 気づいた(笑)

 

 

いまは

自由に

 

未来に読んでくれるかもしれない

誰か=今これを目にしてくれる あなたのために

書いているのかもしれない。

 

誰の目にも留まらなかったら

それはそれで

 

未来のじぶんが

読み返すために 書いてるのかもしれない。

 

 

どっちでもいい。

 

どっちも自由で

とても 楽しいから。

 

 

もちろん

読者の方に向けて 書くブログも

とても 楽しいものでした。

 

ただ

どちらもあっていい。

 

 

どっちも好き。でも

全然 いいのだ。

 

 

 

見知らぬ未来に向けて

 

書くのが好きなのかもしれない。

 

 

 

そんな【いま】

 

今日、残そうと思ったことは

 

日常の中で

気づいたサインについて。

 

宇宙からのサイン。

 

ご守護の存在からのサイン。

 

その存在の特定を

わたしは やらないのだけど

 

どっちにしろ

すべて 宇宙のわたしからのサインなのかもしれない(笑)

 

 

 

 

台風が近づく中、

 

本来は 一昨日、

台風が来るよ。と教えてくれた人に出会った日

 

その足で向かう場所があった。

 

 

向かったけれど

なぜか 留守。

 

という

わかりやすい サイン。

 

 

こんな時

 

 もっと最善のタイミングがあるのか~。

 

なんて

出直す。

 

 

昨日、もう一度行けばいいや。

 

近所なので 結果午前と午後

2回 出かけたのだけど またまた留守。

 

 

できれば

昨日中に 用事を済ませる予定だったのだけど

 

自動的に

 

 今日 また向かおう。

 

ということになり(笑)

 

今日、そちらに向かった。

 

 

 

近所で

よく行く場所なので、

 

道順は 思い付きが起きない限りは

いつも 同じ道を通る。

 

この

いつもと 同じ道

 

見慣れた景色で

 

今日はなぜか

 

同じ色ばかりが 目に入っていることに

気が付いた。

 

 

 

数字は

サインによく 使われるのだけど

 

色の場合は

わかりにくい時もあるからか

 

数字よりも数倍

 

繰り返し、繰り返し

その色が なぜか 目に留まるようになっている。

 

意識し始めたのは

結構な回数 その色ばかり目に入った後で

 

 なぜ今日は この色なんだろう。

 

考えてみた。

 

 

考えてみたけど

わからないので

 

その色が

どんな色なのか。と

観察してみた。

 

 

たとえば 青と

一言に言っても

 

青は 限りなく 色んな青がある。

 

 

すると

その色は 標識に使われている色が

もっとも違いのだと 気づいた。

 

 

 

 

用事に向かった先に到着。

 

サインのことは

 

閑話休題

 

 

 

一昨日や昨日なら

なかったもの。を

たくさん もらえて 超ラッキーだと思った。

(この2日間、台風に備えた準備中にそろえたらしいものを 分けてくれた)

 

 

 

 

 

その中には

 

出かける前に 家族から

 

 あれ。買ってきて。

 

と 頼まれたものが

ドンピシャで入っていたりした。

 

 

 

 

おかげで

帰り道で 買い物に寄ることはしなくて済んだ。

 

 

 

 

その場所から

家までの道(今度は逆方向)から

 

すっかり行き道でのことを 忘れていて

 

 

 

 あ。あの色だ。

 

また目に入る色に 気づく。

 

 

 なんのサインなのかな。

 

 

 

 

 

色の時は

チャクラだったり

天使の色だったり

 

エネルギーの色だったりする。

 

 

それで

該当しそうなものを

 

思い浮かべて

並べて みたけれど

 

あいにく

今日に限っては

 

ピタッと来るものが 何ひとつなかった。

 

 

 

まぁ

そのうち わかるかもしれないし

わからないかもしれない(笑)

 

 

 

 

見慣れているもの。

 

いつもは

気にかけず 目にしているもの。

 

それが なぜか目に留まるとき。

 

 

サインの場合は

よくあったりするよ。

 

 

ということを

書きたい。と思っただけだった。

 

 

 

 

日常に

スペースを作る。

 

余白を作ると

なんだか そんなことも

増えた気がする。

 

f:id:totorise:20180929171924p:plain

 

 

 気を楽に。

 

 

 

 

 

 

今日もまた

ありとあらゆる空間に溢れる

 

奇跡と

優しさに 感謝を。

 

 

この愛する空間を

創造し

与えてくれた神に感謝を。