dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*今朝 目に留まった作品*

 

 

昨日は

とっても 冷え込みました。

 

 

ご自愛くださいね。

 

 

読んでくださる方に

感謝、感謝です。

 

 

 

今朝、

別のことを しようと思いながら

 

画像フォルダを 開こうとして

 

ふと。

 

目に留まった

じぶんの作品。

 

f:id:totorise:20190110160006p:plain

 

このころは

写真に日付を 入れる設定にしていたので

わかりやすく 9月1日に完成したのだと 思います(笑)

 

 

一気に

いろんなものを 仕上げたりは

できないのですが

 

去年の3月に

初めて 画を描いて おおよそ半年。

 

 

 

だけど

画を見ると

 

その時の コンセプトは

蘇ります。

 

これは

男性・女性・子どもという

我が家の 家族構成というか

 

そういう調和的

シンプルなイメージで

描いたものでした。

 

 

 別のモノが

 同じ和になり 循環し調和する。

 

みたいな感じだったかと

思います。(曖昧w)

 

 

 

すぐに

こんな作品もあったな~

 

思い出せないほど

 

作品が 増えてきたのだな~と

感じました。

 

 

 

ただ

あくまでそれは コンセプトで

みる方により

様々な イメージを お伝えできている感じです。

 

 

 

微動するか

微動たりしていないのか

わかりません。

 

そんな

曖昧さを回避しないものを

描き続けています。(笑)

 

 

 

ありがたいです。

f:id:totorise:20190110160418p:plain

 

f:id:totorise:20190110160631p:plain

 

 

 どうしても

 はみ出しちゃうんだね。

 

って

 

笑えます。

 

 

はみ出してしまった、と

一言で

言うのも 

 

なんか ちょっと違います。

 

 

失敗で

はみ出してしまったのではないし

 

意図的に

はみ出したくなるのでしょうか。

 

言葉って

難しい。(笑)

 

 

最初は

 

はみ出さないように、と

描き始めても

 

 なんかそんな風に やりたくなっちゃうんだよ。

 

という

感じ

どこかが はみ出している画が 完成するのです(笑)

 

f:id:totorise:20190110160915p:plain

 

どの角度からも

みられる画を。

 

はみ出していても

 

 これでいいのだ。

 

 はみ出しても

 

 はみ出さなくても

 

 全部大丈夫なんだよ。

 

 

包み込むような

美しい調和を。

 

描きたかったのかも

しれません。(だから曖昧w)

 

 

 

 

 

 

1月の6日は

新月で 月が見えませんでした。

 

 

昨日(9日)の夕暮れ時

 

スローウォーキングというか

軽く運動に出かけると

 

美しい三日月が

出ていました。

 

 

 

今朝の明け方には

とても 明るい星が

東の方の空に 光っていました。

 

 

 

冬はとっても

寒いけど

 

きんと冷え込む空気は

限りなく クリアなので

 

天体観測が楽しいです。

 

 

f:id:totorise:20190110161244j:plain

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。