dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*行間や余白に 何を創造していこう*

 

 

昔、

山田詠美さんの小説に嵌っていた時期に

 

あるエッセイに

 

 刹那というのは 言葉では表現できない

 

という描写がありました。

 

 

 

 

これに

心をぐっと 惹かれた感覚が

 

今でも ときどき 湧き上がります。

 

 

 

 

瞬きよりも短い 刹那。

 

どんな表現でも

表すことが できないけれど

 

確かに

存在しているもの。

 

 

 

 

 

 

行間や余白を読んでほしいときがある

 

 

春ごろ

冗談交じりに

語り合いました。(笑)

 

 

 

 行間や余白

 

 目には視えない世界を どう感じとっていくか。

 

 

 そこには

 

 じぶんしか わからない何かがあるかもしれません。

 

 

 

 

さて、

年末から 描いていた

画です。

 

 

子宮なのか 宇宙なのか

 

それ以外なのか(笑)

 

 

わかりませんが

新月の日に ちょうど完成しました。

f:id:totorise:20190108082558p:plain

実は

横を向けております。

 

 

実際には

縦のイメージでした。

f:id:totorise:20190108082717p:plain

柔らかく溶け出す イメージだったのですが

なぜか stone もしくは streem

 

岩か嵐か。(笑)

 

 

溶けだすよりは

崩れ出しているのかもしれません。

 

f:id:totorise:20190108082824p:plain

小さな交わりから

微細な振動から

 

大きく 崩れ、溶けだしていくもの。

 

 

 

先日

新月には

とても 面白いことがあったので

 

星は専門外ですが

少し 星の動きを 

読んでみました。

 

 

天体が順行という文字が

並ぶ中、

 

気になったのは

天王星が 牡牛座入り(戻る)というような

記述でした。

 

 

 

なんの根拠もないのですが

 

じぶんの

人生の なにか新しい動きが

 

 

 ようやく 始まりそうなんだ。

 

思いました。

 

 

 

数年間、続くようなことが

書かれておりました。

 

 

 

 

人は

刹那 刹那に

 

生まれ変わって

 

新しい。

 

 

 

魂は

その じぶんと思っている(身体をふくめたあらゆるもの)を

 

瞬間よりも速く 移動していくものかと。

 

 

 

よく

ステージが変わる。

 

表現されていますが

 

新しいスタートは

新たなステージなのかもしれません。

 

 

 

 

今年は

何もないように 思っている空間

 

 

更なる意識を

向けていくのかもしれません。

 

 

 

すべては

流れのままに。

f:id:totorise:20190108083434j:plain

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。