dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*今年、手放し開放しているもの*

 

 

来週 9日からは

冷え込むそうです。

 

今年は

とても温かいので

 

寒い日には

気が引き締まります。

 

 

つたないブログを

 

読んでくださる方

ありがとうございます。

 

 

 

 

去年の大晦日なのか

元旦に

 

思いついて

していること(ワーク的なw)があります。

 

 

「わたし」というものを

去年 色んな観点から

過去からなにから 眺めまくって

気づいたこと。

 

 

「わたし」って

なにものでもない。

 

なんでもない。(否定ではないです。)

 

という肯定。

 

 

 

脳のニューロン機能?だか 回路は

すごく 優秀です。(それも 去年感じていました)

 

神経細胞 - Wikipedia

 

 

 

家族と同居していたら

脳は すばやく 

じぶんの思考みたいに コピーしちゃうんです。

 

 

それが

子どもの頃から

書き換えられ続けていました~。あは!ですねw

 

 

 

 

 

感覚が

鋭い人ほど

 

感化を 感じやすい、とも

思いました。(わたしの観点)

 

 

 

人も気持ちを

感じやすい、と思う

超エンパスなわたしは

 

ニューロンが半端ない!

気づきました。

 

 

我が家の家族も

同様に すごいです(笑)

 

 

 

 

 

去年の後半あたりから

 

 じぶんの聖域を 意識する。

 

という

メッセージが 続きました。

 

 

じぶんと 

じぶん以外のモノの 

境界線を意識する。

 

ということで

 

じぶんにつながる

関係のない

エーテルコードのカットを

していました。

 

 

 

 

すごく簡単で

寝る前の リセットの意味で

 

イメージするワークです。

 

 

これまでも

 

 エーテルコードのカット

 

 不要なエネルギーの除去

 

 クリアリング

 

 プロテクト

 

やってました。(なんとなくw)

 

 

 

 

 

 

このワークに

 

さらに、

今年の手放しとして

追加したことがあります。

 

 

この時

中心にいる

「わたし」を

 

光で

手放します。

 

 

「これがわたし」だと

思っているものまで

手放そう習慣。です(笑)

 

 

 

 

一番最初は

 

 え。これやっちゃって 大丈夫?

 

思いましたが

 

なんだか

これがいいように思えて

 

やり続けています。

 

 

 

 

 

 

視えない部分の

「わたし」が 光に還ることで

 

本来の

「わたし」になるのかもしれないし

そうでないかもしれません。

 

 

もう少し

続けてみようと

ライフワーク的になってきています。

 

 

 

これをやってみて

翌日。

 

それまでの

耳鳴り(ではない)鈴の音が

 

もう一段階

高く細かくなりました。

 

 

 

誰かが言った 「わたし」って

 

じぶんの内側が

変わると

変わっていたりします。

 

 

面白かったのは

 

父親が

 

最近やたらと

そんなこと 言ったことないのに!と

思うような

「わたし」を 話すことです。

 

 

 この子は 運がいいから。

 

 この子に 任せると 大丈夫だから。

 

 この子は なんでもこなす 器用な子だから。

 

 この子は 食いしん坊だから。(笑)

 

 この子は 頼りになるな。

 

去年あたりまで

これとは 真逆のことを

言われ続けていました。

 

 

なんでそんなに不運なんだ。

 

始まり

 

ぜんぶ、逆だったんです(笑)

 

 

 

 

念のため

年齢的にも

 

父が 認知症などの疑いがないか

母に 確認したり

じぶんでも 会話してみましたが

 

まったく 大丈夫そうです(笑)

 

 

 

 

去年、

わたしが 気づいた

父や母

家族・出会う人たちの変化は

 

 誰もかれもが 輝きすぎて

 半分仏様みたいになっちゃってる!(大丈夫なの?!(笑))

 

でしたが・・

 

わたしが何か

父にしたことはなくて

 

 

父が 突然

こういうことを 

 

昔からそうだった、と

言い出すので

笑えました。(突拍子がないと 笑えますww)

 

 

 

 

一番 身近な存在の夫。

 

 

あまりに輝いていて

気になりすぎて

 

 

これは 直接

夫 本人に

 

 成仏しそうなんだけど 大丈夫だろうか。

 (縁起でもないけど 言葉にすると仏様や神様のようになっているんで・・)

 

 

言って

見える状況を

軽く説明してみました(笑)

 

 

本人は

まったく自覚もないけど

 

 みんな 笑っているから大丈夫。

 

だそうです。

 

 

 

先日

夫が・・

 

晦日の罰ゲームの録画を深夜に観て

ひとり、大爆笑してたんで 大丈夫だと確信しました(笑)

 

 

 

 

 

 

12月頃から

足のサイズが 思ってたのと

違っていたことを知り(笑)

 

足のサイズにあった スニーカーを買いたい。

 

思っていたら

おかん様に

プレゼントしてもらいました^^*

 

 

アディダスのジョギングシューズ。↓これ。

shop.adidas.jp

 

アウトレットモールで

すごく お安く買えたそうで

おかん様もご機嫌で プレゼントしてもらいました~。

 

 

 

晦日

物置を 断捨離したからかな~。

 

 

 

 

今年も益々

内側の手放しと 開放を。

 

どこまでも

やっていこうと

思います^^*

f:id:totorise:20190105104938j:plain

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。