dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*気楽に行こう*

 

 

 

少し前までは

あおりを受けて

 

 

 大丈夫なのか。

 

 でもその人が 決めたことであればいいんだよな。

 

 勝手な判断こそ 傲慢さかもしれない。

 

 

色んなことを

思っていました。

 

 

思うだけなので

自由です。

 

 

 

だけども

そんなコースを選んでいる人は

 

 必ず 乗り越える力を持っている方

 

 どの人も 素晴しい方

 

なので

 

心配なんて不要です。

 

 

 

わたしが

思いもよらない急展開で

 

乗り越えていかれるんですね。

 

すごいです。

 

 

もう 凄い人しかいないのかな。(笑)

 

 

 

 

頭で

 

 可哀想な人

 

考えてしまって

 

その人に、と思って動くと

たいていは うまくいきません(笑)

 

 

本当に

助けを必要をしている人に出会った時

 

 とっさに 手が出てしまった

 

という感覚があります。

 

 

もうそれは

理屈が通用しない世界。

 

 

だからあえて

 

 考える時間を与えてくれる方

 

には

すぐに 何かを

させていただかないこと。が 多いです。

 

 

その人はまだ

 

こちらに

考えさせてくれる余裕があるのと 

 

同時に

 

じぶんで 乗り越えていく力が

十分に在るんだと 思います。

 

 

 

 

宇宙から

助けが必要な場合は

 

必ず

助けが入ります。

 

 

とっさにだろうが

 

なんだろうが(笑)

 

周囲の人が

理屈もなしに 説明もつかないけど、と

 

いって

助けてくれることがあります。

 

 

 

 

少し前に

夫が働いている施設で

 

 とっさに 助けるものだろう?

 

 この状態だよ。

 

ということがあった

話を 聴きました。

 

 

もしも そこにいたなら

 

 危ない!

 

というよりも先に

 

身体が勝手に

とっさに 動いてしまうものだ。

 

というような 状況でした。

 

 

 

それに

動かないスタッフがいた。という話だったんですね。

 

 

 

それを聴いていて

 

おそらく、ですけど

 

そうして

助けを必要をしてくれる存在は

 

意図も何もしていませんが

 

神様から

強く護られている存在です。

(あえて 強い、と書きました)

 

 

必ず

必要な助けが 入ります。

 

それが

その時は 夫だけで充分だっただけなんです。

 

 

夫は

その先を読める人なので

 

 もしも、俺がいなかったら・・・

 

案じて心配で、と話していました。

 

 

そうなんです。

 

だからこそ

現実で

できるだけの 対応策を打つ、んですが・・・

 

 

それは

夫が やれるだけのことをやるチャンス、なんです。

 

もちろん

その周囲の方も。

 

 

やれるだけのことが やれなかった、と

思う場合もあるんです。

 

あります。

 

 

でも・・

 

宇宙はいつも完全で

 

完璧です。

 

慈愛に溢れています。

 

人間的には

理解できない 慈愛。

 

 

人間には

むごい。とその時は 思ってしまう慈愛。

 

それに溢れています。

 

 

あとになれば、

 

それは

最善だったと 人間も気づきます。

 

 

宇宙は

いつも 最善なんです。

 

 

じぶんたちの魂の設定は

完璧なんです。

 

起こることは 起ります。

 

何を学んでもいいし

学べなくても

それも 設定なんです。

 

 

 

 

わたしも

少し前までは

スピリチュアル的な知識もないので

 

乗り越えられないことは

何度でも 起こる。

 

お試しが起こる。

 

という

認識でした。

 

 

 

それは

こっち側の 観点で

 

起こることは決まっていて

 

その時に

起こるんです。

 

 

お試し、でも

 

何度でも

繰り返し 乗り越えるまで起こる、というのも

 

人間の解釈です。

 

 

 

 

だからね。

 

気楽にいこうと

わたしは

思います。

 

 

もちろん

やれるだけの 最善は

尽くしているんです。

 

 

それだけです。

 

 

 

 

誰も目覚めていない人もいないし

魂のレベルもありません。

 

 

ないんです。

 

 

レベルの高低はない。ですね。

 

能力の高低がない。というように。

 

 

区別はあります。

 

違いも あります。

 

 

全部 違うだけで合って

それに

優劣はない、好みで

人間が

あれは 素晴しい、というだけです。(笑)

 

 

それだけ。

 

 

宇宙て

シンプル。

 

 

 

人間の好みに

カスタマイズしていく

 

表現を していくのも

 

自由。

 

 

 

 

 

好みは

千差万別。

 

いろんなものが

溢れている世界って

 

ありがたいです。

 

 

だけど

溢れていても

 

好きを見つけられない、のなら

 

作っちゃえばいいです。

 

 

 

 

 

中学だったか

心に響く英単語が

いくつかあります。

 

 

ここ数か月

ずーっと 響いてます。

 

好きな響き。

 

 take

it easy!

 

 

楽に行こうぜ。

 

 

 

 

そろそろ

人生半分きました(笑)

 

 

半分 以上来たかもな~(笑)

 

 

もう

楽に行こうって

 

ずっと 響いてます。

 

 

好きな服をきて。

 

好きなものを食べて。

 

 

好きな人と。

 

 

好きな事をしていよう。

 

 

f:id:totorise:20181214230540j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。