dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*最近のサインと テーマ*

 

 

 

 

以前から

色んな方(鑑定も含む方々)に

 

霊力が強い

 

特殊能力が優れている

 

言われていましたが

 

わたしには

さっぱりそんなものは、

わかりません。

 

 

 

いまでも

それを 意識したからと言って

 

わたし自身は

変わらず(褒められてるので嬉しくは思います///)

 

すでに 能力が講師レベル、と

言われたこともありつつも

 

チャネルも

できない、ままです(笑)

 

 

 

 

流行りの

宇宙語も

意味のない言葉をあえて並べる。ということは

わかりますが

 

さっぱり 話せないし 聴けません(笑)

 

 

わたしはもう

宇宙語は

できなくても いいんですけど

 

これから先は

宇宙語を話す人、というのは

まだまだ 増えると思いまーす。

 

 

 

面白いですよね、宇宙語。

 

何言ってるのか

わからないのが いいという方もおりましたw

 

 

 

 

 

それで。

 

ぼんやり~としているときに

 

 

 なぜ そっちの能力

 何も持たないで 生まれる設定にしたんだろう

 

 

考えて(じぶんに問いかけて)みました。

 

 

 

理由は

夢でとか 教えてくれたら嬉しいです!

 

言うと

 

そのまま

寝るまでもなく

答えはわかりました。(笑)

 

 

 

 

ここで

特殊能力を持ったまま

 

憶えているまま(もしくは子ども時代から使える)人

 

というのも

同時に 考えていました。

 

 

超シンプルですが

そういう方は

それを使って お役に立つ、とか

そういうお役目があるんだな、と

わかりました。

 

 

 

 

 

その逆だ!

 

わたしってば

子どもの頃から 何も不思議な事もない。(笑)

 

変わった能力

とくに 霊力っぽいのもなんて

一切ない。

 

 

あえて

わたしの

そこ(能力?才能?資質?を)

言うなら

 

ずーっと

直感だけで 決めて

生きてきたくらいでした。

 

↑ そして

人間としては

大失敗を繰り返しました(笑)

 

 

 

これも すでに

魂の設定だと

理解してるので

それはそれを 受け取ってやっていた。だけなので

いいんだと してます。

 

 

 

で。

能力をなぜ ぜんぶ忘れてきたのか。

(以前、あなたは素晴しいことも全部忘れて生まれた方ですねと言われたのもあり)

 

すっからかんまで

忘れてきたのは なぜなのか(ちょっとくらい憶えてたかったかもw)

 

ということですが

 

そのシンプルな答えは

 

 いまの人生のお役目(というか お役目もないんですけど)で

 必要ない。から

 

でした。(笑)

 

 

 

資質としては

備わっている。

 

 

この先は

どうなるでしょうね。わかりませーん。

 

 

 

 

いまは

(これまでも ずーっと)

 

じぶんの置かれた場所(これは魂が決めてきた場所)で

 

地点で

 

どう在るのか。を

経験しているそうです。はい。

 

 

 

 

能力的には

あっても なくても

いいんだったら

あったらいいじゃないか!(笑)と

 

思い、探求は続けてみますが

 

どうにも

 

 人として どうあるか。

 

というのも

踏まえて

 

でも

人として、じゃなく

 

やっぱり

 

 わたしは どうあるか。

 

というのだけ、だと

思います。

 

 

あえてくっつけて

 

 人として生まれて 生きて そこどこで どう在るか。

 

のみ!

 

 

宇宙ってシンプルだよね(涙)

 

 

なぜ泣いた・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな

昨年から始めた スピリチュアルの探求。

 

 

趣味なので

探求、と言えないかもしれませんw

 

 

 

 

スピリチュアルの感覚を

いかすのは

 

宇宙感覚を 思い出して生きるのは

 

最初

 

 自転車を 乗りこなすようなもの

 

 

 教えられてできるものじゃなく 感覚。

 

という言葉で

聴きました。

 

 

 

それで

 

 自転車に乗れる頃には 気づくんだろうか。

 

考えていたりしました。

 

 

 

そろそろ

年末なこともあって

 

今年の じぶんのこととか

 

いまのじぶんを

振り返ることも 増えました。

 

 

 

すると

今朝、一輪車、いらない?

 

すごく 印象的に

勧められました。

 

 

 

 うえのメッセージか。。

 

 

 

この時の 会話で

 

超 自然で

不自然に(笑)

 

 

 いまね

 自転車さえ乗れないんです。

 

 それで

 一輪車に 乗れるでしょうか?

 

 

という言葉を

話す 流れになって

 

 

 ぎゃあああああ!

 

なりました(笑)

 

 

 

 一輪車は 最初に少し つかまれば

 すぐに 乗れるよ!

 

言われてしまいました。

 

 ぎゃああああ!

 

です(笑)

 

 

 

宇宙は

 

ここから 来年・・

 

一応の目安は2020年と 2025年ですが

 

それまでに

わたしを

どのように 連れて行ってくれるおつもりでしょうか(楽)

 

 

 

 

 

 

それまでには

感謝。

 

そこが

テーマになっているようです。

 

 

これに伴い

少し前から

 

 所有・執着は 一切ない

 

ということが

体感できるようなことが

 

続いています。

 

 

 

 

微動なので

これに 気づけてえらいわ!

 

じぶんを 褒めてみました。

 

 

ただ

もっと 大きな観点でいえば

また 違う気づきがあるので

 

いまのところは

 

 所有・執着は できない

 

 

 大切にすることで 感謝が湧く

 

 

というようなことが

浮かんでおります。

 

現実もそうなっております。

 

 

 

 

 

 

以前から

わたしの車を

 

夫が

ちょこちょこ~ほぼ毎日

仕事で使っていましたが

 

最初は

わたしに 都合を合わせてくれていました。

 

 

それは

いまでは

夫の都合で

わたしが 乗る、という感じになっています。

 

 

 

 

 

大昔に

同じような経験があって

(わたしの車を 彼氏が乗り続ける。みたいなw)

 

その時

その彼氏のことを 愛しぬいていたのですが

 

当時は数年間

自由に車が乗れないなんて おかしいじゃないか!とも

腹が立っていました。(笑)

 

 

 

別れた後

 

 

 別に車なんて 大したことじゃなかった。

 

 貸してあげればよかった。

 

後悔したのを 憶えていて

 

今では

 

夫が 仕事で使うくらい

いいのかな。と思っています。

(どうしても 必要な時は申し出ることもできますしねw)

 

 

 

何回か家に帰ってくるので

送迎すれば、自由に使えますしね。

 

 

数年前よりも

断然、自由になっているんです。

 

 

 

夫には

車を使うことに 申し訳なさが

非情にあるみたいで

 

逆にそれはそれで ありがたいけど 

あまりにも 気にしすぎなので

 

そこまで気にしなくて大丈夫だよ。と

毎日言うのが 大変です。(笑)

 

 

 

 

そうして

少し前に書いたように 思うんですが

 

画を描く 紙も

ペンも

 

子どもが勝手に

持ち出して 使います(笑)

 

 

 

 

 

使ってくれても

大事に使ってくれて

元の場所に返してくれるならいいんじゃないか。と

 

思うようになって

いまでは 仲良く画を描きます。

 

 

以前は

 

 道具を 誰かに使われる。(特に子どもとか雑でありえない!ww)

 

 

これも とっても嫌でした。

 

 

↑ こういったことで

わたしのもの、なんてない。

(悲観的じゃなく 楽観的になってきますw)

 

 

段々 わかってきました~。

 

 

 

所有を

どんどん はずされております(笑)

 

 

 

今朝、極めつけがきたか。

 

思ったのは

 

夫が1日中

くっついている 彼のパソコンが

 

 うんともすんとも 言わなくなったことです。

 

 

 

ついでにいえば

以前から

 

夫が

わたしのスマホ

使うのは

堂々と そうなっていっていたうえの

 

ラストは パソコンです。

 

 

スマホはいまでは

 

着信があれば

わたしより先に 気にしています。

 

というか

必要な時には

 

 貸して。

 

と言って使ってます。

 

 

ラインとかも

全部 みえます(笑)←彼は 興味がないので 見ないですけど。

 

 

 

 

パソコンって

触られるのが いやなもの。でした。

 

 バッグの中身、とかもいやでしょ?

というか

 

わたしは 数年前まで

こんな色んなこと

 

 じぶんのもの。

 

に対する 執着が強いのか

なんなのか

見られる、触られるのが とっても嫌でした。

 

 

 

それは いまでは

バッグも スマホ

パソコンも

 

見ます。普通に(笑)

 

 

 

 

 

プライベートを護るプライバシーってなんでしょうね。

 

 

ここ数年で

所有しているものに対する

そういうの・・

わからなくなってきましたww

 

 

 

 

数年前に

介護をしたときに

 

夫がわたしのパソコンでゲームをしていたので

 

徐々に パソコンを人が触ること(いまは夫のみですけど)

 

に関する執着も

 

はずされてきていて

平気なのです。

 

 

 

 

 

よかったです。

 

 

 

パソコンにある

ちょっと創作的なファイルとかは

 

見ないでほしいものがありますが(笑)

 

 

 

見られて困るものはないので

 

今朝は

とうとう パソコンを明け渡す。

(いえ、わたしの自由も意見も通るんですよw)

という

流れになってきて

 

そこに 一輪車。

 

 

 

 

 きたか、宇宙!

 

思ったのでした。(笑)

 

 

 

 

 

だけど本当に

 

車も

パソコンも

 

使えるだけで

ありがたいし

 

誰が使ってもいいんですよね。

 

 

ないならないで

困らないけど

大事に使う。ということだけで

いいんだと 思っています。

 

 

 

 

 

そこから

今年1年の大きなテーマの

 

大事にする=感謝する

 

ということに

繋がっているんだな、ということにも

 

気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

もっと

大きなことでいえば

 

これだけは じぶんのもの、なんてありません。

 

命や身体も

じぶんだけのものじゃなく

借り物・預かりものです。

 

 

子どもだって

 

じぶんの子ども

 

なんだけど

大事な天からの 預かりもの。

 

 

 

わたしは 何一つ

所有はできません。

 

 

そこで

わたしたちに 何ができるかな、と

考えれば

 

大事にすることしか

できないんだな、とわかりました。

 

 

大事にするは

やり方は

みんな 違います。

 

 

だけど

大事にしてると

 

感謝が湧くのですね。

 

 

 

 

 

 

社会的には

所有ということで

色々 示されることがありますけど

 

社会の仕組みを

スムーズにするためのものが

多いです。

 

税金システムも

所有によって 所得によって決まる部分があります。

 

 

地球というか この国では

所有しているように 感じている。ものは

永久的に

所有することは できないものばかりです。

 

 

所有していると思う期間に

長短はありますが

宇宙には 時間はないので

 

すべては

一期一会なのかもしれません。

 

 

 

物とも

 

人とも

 

じぶんとも。

 

 

 

一期一会を

大切に

いまを 過ごせたら最高です。

 

 

 

※本日も 思うままの雑記になりました。

f:id:totorise:20181212155640j:plain

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

ありがとう。