dot. すべての点は輝石になる

宇宙・魂・光。表現者が好きな事を好きなだけ×ブログ♪

*死と再生*

 

 

今朝、大好きなお友だちから

 

 久しぶりにブログをみたら

 今日でブログを閉鎖なんですね。

 

って

連絡と

 

感謝の言葉をもらって

 

 

 あ。今日 以前のとこ 引き払うんだった。

 

気づいたのでした。。。汗。

 

 

 

 

ありがとう。

 

知らせてくれて

嬉しいです。

 

 

f:id:totorise:20180930112009j:plain

 

 

台風への備えや

準備も 済ませ、

 

とりあえず、その間だけ

子どもを預かってくれる先に 子どもを送り届けたとき。

 

 

 あー。

 

ようやく 

 

 

ずっと頭の中や

日頃やっていた 作業が

 

ひとつの着地点を

見つけました。

 

 

「死と再生」

 

これまでの人生

 

魂の視点 

 

すべての点が

繋がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、あるご縁があり

 

様々なスピリットガイドからの

手紙をもらいました。

 

 

その中に

あった言葉が

 

あまりにも 嬉しくて

優しい気持ちになるので

 

言霊にしています!と

書いてくれた方に 伝えました。

 

 

その後

その方が またとても優しい対応で

色んなことを

ご自身のブログを通して書いてくださったんです。

 

 

 

 

その時

 

 厳しいな~と 思ったのですが

 きちんと受け取られたようで よかったです。

 

書かれていました。

 

 

 

 

確かに。。 

 

上のほうは

 

厳しいな、とか

思うことを 伝えてきたりします。

 

 

が。

 

 

 

わたしは この手紙の全体的なものを

何度読んでみても

 

 厳しいなぁ

 

 

とは

 

どこにも 感じなかったので

これが とっても気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

あちらには 言語がなく

ビジョンやイメージで受け取ったものを

 

言語化をしてくれたときに

優しい言葉を 

選んでくださる方もおられるのも承知しています。

 

 (この方は すべての感覚が素晴しすぎて、そんなのを超えてるんです。)

 

 

 

でもわたしは

この方も 一瞬の雰囲気で

大好きになってしまった方で

 

やり取りをしていても

 

とっても素敵な方で

とっても優しい方ですが

 

そこは そうじゃないんですね~。(素敵すぎる!)

 

 

 

 

だから

厳しい言葉はそのままの意味を

損なうことなく

お伝えされている。

(他の方の感想も読みました)

 

 

 

 

で。

すごい沢山のメッセージを書いてくださって

感謝感激雨あられ

 

 

それを 何度、読み返しても

 

 厳しい言葉かな、と思ったんです。

 

仰った その言葉がどこなのか?

が わからない。。

 

 

 

わたしはあの言葉が

とっても 嬉しかったです!と書いたことへの

アンサーソング(記事w)だったのを

思い出し・・・

 

その言葉を

繰り返してみました。

 

 

 

 

それは

 

 過去は過ぎ去りました。

 

という言葉が

3回 繰り返されているところでした。

 

 

 

わたしは

この言葉が 風が吹き抜けるように

心地よかったんです。(浄化)

 

 

 

その後また

すべての手紙を取り出しまして

 

 何度か かみしめるように 読んでみました。

 

 

 

 

 

 

それで今朝

家事をしてたら

 

ふっと

わかったんです。

 

 

おそらく。

 

 その方が 仰ったのは

 

感じられた

 

 自己責任

 

だと。

 

 

 

 

 

わたしは

このことと気づき

 

 

さらに

 

 なんて 素晴しい方なんだ!

 

 

 なんて ガイドは優しいんだ!

 

 宇宙って素晴しすぎる!

 

 

涙が出ました。

 

 

 説明すると

陳腐にしてしまうので

 

書かないでおきます(笑)

 

だけどだけど。

 

 

とっても多くの

あらゆるものが

 

深く深く 染みわたり

感謝で 溶けていきました。

 

 

 

 

ありがとう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが

あらゆることを 静観していて

気づいたことがありました。

 

 

これまでも

どれもこれも

結局

魂の望む方向に やってたんだ。

 

です。

 

 

 

 

 

 

あの

不幸だと恨みまくった

 

数々の件も

 

 

てか全部が

 

 

 そこを通らなければならない状況

 

いつも 自分を追い込み

追い込まれて

 

 どうしようもないから

 やった。

 

というのに気づいていました。

 

 

 

まぁ 引っかかるのは

 

 それでなぜ 傷ついたのだとか

 

 人間的 痛みが多数あったので

 

 本当にそうなのだろうか?と

 何度も やり直したんですが(静観を)

 

 何度やったって

 同じなのです。

 

 

 それでも ここまで

 こう生きないとと 決めていた。

 

 すべて 通らないといけなかったんだ。と。

 

 

 

 

そして

そこに 必ず

共通して 関わっているのは

 

 誰かの命(生と死)

 

でした。

 

 

 

だからわたしは

 

やっぱり

この人生で

 

どうしても そこは通らないといけなかった。のです。

 

 

 だから

その前には

大きな覚悟をして 飛び込んで

 

結果

人間的には 失敗に思えることばっかりだとか(笑)

 

やってたんですよね~。

 

 

 

 

 

それに気づいていました。

 

 

 

 

いただいたお手紙には

 

いわば

これまでは 前世の浄化をやっていた。

 

と書いていました。

 

 

 

それも

ある意味で

静観をしながら

 

気づいていました。

 

 

そして

すべてがそうではない、というのも同時に。

 

 

 

細かいことはおいといて

 

わたしは 生まれる前に

じぶんで決めて

これを持ってきて

 

何歳まで これをやるんだ。と

やってたんだ。と気づきました。

 

 

 

 

 

 

ある程度

 

選択次第で 他の道もあったのかも、とか

どうにかなったこともあったのかもしれない、だとも

 

あると思いたいですが

 

それでも

 

 生と死と関わりながら この道を通る

 

やらないと、と決めたとしか思えないのです。

 

 

 

 

 

だとしたら、

すべてに 一筋の光が通るんだ、

 

 

落とし込めた瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

8月にきていたメッセージは

 

 死と再生

 

 生まれかわり

 

でした。

 

 

 

 

 

これ

すべて 繋がったとき

 

さらに

今月、このお手紙をもらうタイミングが来て

読んだとき。

 

 

 あー。

 

って、

わかりました(笑)

 

 

 

 

 

 

舞台が整った。のですよ。

 

 

 

じぶんの本当に

やりたいこと

自由にやる 舞台に立ったんです。

 

 

 

 

 

 

8月に。

 

 

 

前世だとか

カルマだとかいう言葉で

あらわされるようなこと

 

 ずっと それ込みの設定をやっていた。

 

 

 

 

それが終わった。

 

なんか、やり終えたっぽい(笑)

 

終了でーす。みたいな。

 

 

 

 

 

ようやく

この時期に

 

 

 舞台が整いました。

 

 さぁ まっさらで いきましょう。

 

 

のような

メッセージでした。

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

なにやんの?

 

 

 

いわば

上からの言葉で言えば

 

 さぁ!ここから 自由にやっていいんだよ~~~(羽ばたき)

 

ですね。

 

 

 

 

いきなり

大地に放り出された 赤ん坊みたいになっちゃってるんだよ(笑)

 

 

 はい、やっていいよー

 

 って

 

 

 何やるんだよ!

 

 って なってるのが いまww

 

 

 

 

 

これを

ずーっとまた

 

前から静観中で

見つけてない(笑)

 

 

 

 まぁさー

 

わからないことは

そのうち わかるさ。

 

 のんびりしよう。

 

 

今は

特別な大休暇だよ~。

 

 

やらないといけないこと。

なくなった。

 

 

 

それに護られてるのは

ある意味

しあわせなのかもしれない。

 

 

 

 

義務感と罪悪感を

手放しなさい。は

 

こういうことか(笑)

f:id:totorise:20180930000244j:plain

今日

なんで こんなところに?!と思う場所で

 

柏木を打っている人がいた。

 

 

 

日常に溢れる

宇宙のサインは

 

面白いよね。

 

 

個人的には

新喜劇かおやじギャグなのか‥天界は!・・。と

ツッコミを入れている件。

 

 

 

 

 

今日もすべてに感謝を。

 

 

今のすべてに感謝を。